まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■安田記念

調教、コース相性、実績などを考えると、いろいろな馬が浮上しますし、しかもわりと名だたる馬が今回揃っているため、どの馬も来そうだというのが最終的な印象です。

が、よくみると、調子が良さそうな馬はG2までの馬だったり、G1勝負になりそうな馬は調教がイマイチだったりで、イマイチバランスが取れていないような気がしました。

ここに盲点があると思え、現在単勝一番人気もサダムパテックの7.1倍というのを考えると、好勝負するのは日本馬ではない?という思いがよぎりました。なので今回は、そういった点を踏まえ、日本でも重賞連対経験もあり、スプリンターズSで掲示板の実績もあるラッキーナインが実は一番実力・調子ともに万全で迎えている気がしますので、希望の絶好枠をひいた運も兼ねて今回はこの馬から勝負する事にします。距離的な問題も、前走のチャンピオンズマイルをみれば大丈夫かと思われます。

それでは相手ですが、まず厚めに狙いたいのは最後まで本命にしようと悩んでいた○○○○○○。人気も全然なく、人気の盲点でしたので本当は本命にしたかったのですが、今回は違う馬を本命にしたのでそのかわりこの馬との組合せで厚く勝負しようと思います。

もう一頭厚めに狙いたいのはストロングリターン。調教的には去年ほどではないのであまり強気には言えませんが、前走でしっかり復調をみせていた事、そして何より去年の実績的に今年のメンバーでも適正・実力上位である事、これを考えれば力さえしっかり発揮できれば一発も充分に考えられる馬だと思います。

あとは通常相手として、調教が抜群に良かったダノンヨーヨー、シルポート、東京マイルで本番となれば嫌でも押さえなくてはいけないアパパネ、現時点でのマイル王者エイシンアポロン、あとは密かに久しぶりのマイルで何が起こるかわからなそうなローズキングダム、以上を紐に流したいと思います。

馬単
5-4.○ ☆☆☆
5-1.10.11.13.16 ☆

馬連
5-4.○ ☆☆☆
5-1.10.11.13.16 ☆

3連複
5-4.○-1.4.10.11.13.16.○ ☆

■ユニコーンステークス

毎年堅く決まるレースですので、今年もここまでの実績をもとに馬を選びたいと思います。

意外にもオッズが割れていますが、今年は前走昇竜ステークスを僅差ながらもきっちり勝ちを奪い取ったレッドクラウディアを本命にしたいと思います。

相手は、前から勝負できれば好戦可能なワイドバッハ、前走重賞勝利済みのオースミイチバン、ここまでダート全連対のネクタル、伏竜ステークスは内容十分の2着といえるキングブレイク、前走の勝ち方が強かったストローハットとシンボリエンパイア、ここまで安定さという強さのあるタイセイシュバリエ以上を抑えたいと思います。

馬連
16-2.3.6.8 ☆☆
16-4.7.13 ☆ 

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※190位くらいです)
banner_14.gif