まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■阪神8R

去年のクラシック重賞での成績、近走の1000万下での力さを見る限り、ホッコーガンバが一枚上と見ます。

相手には近走のタイム的にも成長力を感じるクリスマスマーベル、この条件ならすでにめどがついているラニカイツヨシ、ローゼンケーニッヒの3頭まで。

馬連
3-1.4.9 ☆

■阪神9R

上の階級でも勝ち負けをしていたトウシンイーグル本線でいきたいと思います。

相手は近走良化傾向にあり穴として面白いメイショウタフ、長期からの降級後叩き3戦目で勝負気配は充分なパントクラトール、芝ならこの階級でも目処のたちそうなミルクディッパー、今が成長期とみえるマイネルイグアス、去年からの降級後、ようやく調子の戻ってきたアクアブルーフライまでを抑えます。

馬連
3-4.5.6.8.9 ☆

■阪神10R

馬の実力と騎手の力関係を考えると、オッズどおりにならなそうな気配を感じますので、ここは スノードラゴン、サクラインザスカイ、トキノエクセレントの3頭で決着するとみて勝負します。

馬単
2.3.7 ボックス ☆

■阪神11R

前走すでにこの条件をクリアし、この馬的にはOP特別も狙える実力を持っていますのでエーシンヒットマンは迷わず軸でいいと思います。

相手にはシルクウェッジ、オールブランニュー、ウインバンディエラまでを。

馬連
8-2.3.10 ☆☆

さて、明日は重賞がふたつありますが、毎年荒れるレースとして知られるマーメイドステークスはグルヴェイグが圧倒的な支持を受けていますね。たしかに実力はかなりあると思われますし、他馬と比較しても有力だと思うのは当然かと思いますが、このレースは、このレースにあった馬というのがいます。個人的には○○○○○○がそれに該当しそうな気がしています。脚質的に枠も良い枠を引きましたし、ここは注意が必要でしょう。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※170位くらいです)
banner_14.gif