まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■マーメイドステークス

馬場状況を考えると、グルヴェイグのこの過剰人気はやはり少し怖いです。斤量も階級のわりに53キロですしね; 前走は確かに強かったです。しかしまだ1000万下のレースでした。このレースはエリートよりも、軽斤量でチャンスをもらった若手や、日ごろ泥にまみれているような古馬が奮闘するレースです。

ここは、危険な橋のようなきがするグルヴェイグではなく、前走準OPをあの強さで勝ったスマートシルエットはもう充分牝馬限定戦ならば重賞でも通用すると考えました。

あとは、昨日も隠し注目馬として挙げた○○○○○○も低人気ながら一発もあると思って買いたいです。

よってこの2頭を本線に馬券を組み立てたいと思います。

馬単
2.○ ボックス ☆

馬連
2.○-1.2.3.4.5.6.7.9.10.11.13.14 ☆

■函館スプリントステークス

ここでは斤量的にも絶対に負けることはできないロードカナロアは絶対軸としますが、カナロアのオッズがとてつもないですので、そのぶん相手は決め打ちしたいと思います。

近走の走りから人気を落としていますが、そもそもG12着の実績を考えると本番に強いタイプと考えられそうなパドトロワと、週中の隠し注目馬としても挙げたキングレオポルドのみで決め打ちしたいと思います。

3連単
1-6.7-6.7 ☆

馬単
1-6.7 ☆☆☆

■バーデンバーデンカップ

オマケ的ではありますが、ここはテイエムオオタカの安定感と、出走していれば函館SSで狙うつもりだったビウイッチアスの1点で勝負したいと思います。

馬連
8-10 ☆☆☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※170位くらいです)
banner_14.gif