まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

またやってしまいました;;;
オマケ的に買った福島のバーデンバーデンカップが、なんと1点買いで的中。
しかしながら、馬鹿みたいに多点で流したマーメイドステークスが大外れとなり、結果的には今日はマイナス収支となってしまいました;;

■バーデンバーデンカップ

馬連 5.4倍 × 300円 = 1,620円

回収率 47.6%

今日の福島のように、ハンデ戦を1点買いでまんまと的中することなど、滅多にあることではありません。しかしながら、そういった馬券を買うことができるのですから、今の自分に必要なのは、馬選びではなく、レース選びだとつくづく実感しましたね;

マーメイドステークスは、多点流したという事はつまり自信のない現われです。逆に1点買いをしたバーデンバーデンカップは自信の現れです。ここまで明確にでているのであれば、マーメイドSは軽めに勝負して、バーデンバーデンCを厚めに勝負するのがセオリーなのだと思います。今日はとても教訓になりました。

そしてレース回顧を少しだけしたいと思いますが、まずは函館SS。正直がっかりしたというのが正直な感想です。ロードカナロアはたしかに打ちすぎる枠だったのかもしれませんが、それでもこの斤量でこのメンバー構成で、あの情けないレースをするというのは、洋芝適正うんぬんではなく、ただただ力負けをしているようで見ていて悲しかったです。どんな条件下でも今日は勝たなくてはいけないレースだったと思います。今日の状態が今後も続くなら、当時のあの強さはもう無くなったといってもいいですね。勝ったドリームバレンチノは調子も良く3連勝で重賞制覇と順風満帆ですが、ローカル競馬重賞どまり、という感じだとは思います。もし今後強豪の集まるスプリント戦に出てきた場合、人気するようなら即座に切ってもいいかもしれませんね。

そしてマーメイドステークスはグルヴェイグに感服といった感じです。正直、私の見解としては70%くらいの確率でグルヴェイグはこないと思っていましたから、今日のこればっかりは本当に完敗です。1000万下上がり、そして準OP勝利組と同じ斤量、こういった条件化の中でもあれだけのレースができるのですから、能力的にはエリザベス女王杯くらいは本当に狙えると思います。みなさま、見抜けなくて本当にスイマセン;;;

以上レース回顧でした。

そして来週はいよいよ宝塚記念ですね。

黄金世代、去年の覇者、現役最強馬が集った、なかなかの豪勢メンバーになったのではないかと思います。
中でも今回、調教的に一頭注目しているのは○○○○○○○○ですね。最近は少々勝ちに見放されていますが、思い起こせば前走はドバイ、その前はグランプリでしっかりと2着、決して悲観する内容ではないはずです。色んな馬が今回出てきますので、もしかするとこの馬が今回人気の盲点になるのであれば、かなり面白い存在になると思います。とにかく今回は調教が抜群ですので、去年末のリベンジは多いに果たす事ができるのではないでしょうか。
今のところ本命候補ですね。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※200位くらいです)
banner_14.gif