まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■アイビスサマーダッシュ

まず昨日の新潟を見ての総評ですが、思ったほど後方一気のレースがなく、昨日おこなわれた直線レースも先行抜け出し(しかも内枠)、メインレースも逃げ切りという結果でした。

例年のアイビスサマーダッシュでは、外枠の馬が中団から抜け出すというイメージですが、今年は違うかもしれません。よって、牝馬が勝つというのも絶対的ではないように思えてきました。

よってここは、すでに新潟1000m勝利の経験もあり、調教が抜群だったアフォードと、外枠で逃げ切りの可能性もありえそうなエーシンダックマンの2頭がかなり有力かと思います。このレースはバクシンオー産駒が強いですので、その面でも後押しは大きいですね。

相手は、軽量3歳牝馬のビウイッチアス、カノヤザクラの再来があればエーシンヴァーゴウ、毎年相性の良い函館SSからレオンビスティーとパドトロワ、さらに距離短縮で面白いかもしれないオウケンサクラまでを抑えます。

馬連
8-17 ☆☆☆
8.17-4.5.9.12.16 ☆

■中京記念

調教抜群で実はずっと大崩のないエアラフォンで勝負します。

相手には、平坦より坂、そしてマイルと条件も合うオセアニアボス、この実績で好ハンデのショウリュウムーン、斤量さえ克服すれば実績上位のダノンヨーヨー、前走は圧巻だったフラガラッハ、まだまだ見直しがいるミッキードリーム 、そして展開問わず脚を伸ばしてくるエーシンリターンズ、ムラがあるのでなんとも言えませんが、相手関係的に走らなきゃおかしいレッドデイヴィスまで。

また、一発として考えられそうなのが○○○○○○です。実はマイルでは結構強く、ヴィクトリアマイルでもそこそこの結果を出しています。頭というのも含めてここは押さえです。

馬連
13-2.3.6.10.14.15.16.○ ☆

単勝
○○○○○○ ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif