まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■札幌日経オープン

ルルーシュがだいぶ抜けた人気になっていますね。
ただ・・・どうも落とし穴がある気がしてなりません。この単勝オッズもどうでしょう。

まず距離不安があること。あとは安定した成績とはいえ、そこまで勝ちに絶対度があるとはいえないという事です。個人的にはシルクアーネストと同じくらいのレベルだと思っています。

洋芝の長距離というだけで、去年もゴールデンハインドが、函館でおこなわれたみなみ北海道ステークスでもネコパンチが、波乱を起こしている条件ですから、ここは容易に信頼するのはどうでしょうか。

個人的には○○○○○○がかなり魅力的です。札幌ではありませんが函館の2600mで3戦3勝。同じ洋芝という面ではこれはかなり大きい要素だと思います。

また、近走もG1を除けば中長距離なら重賞でも勝ち負けできているモンテクリスエス、中長距離レースの掲示板率は100%のタニノエポレット、去年2着に実績があるメイショウクオリア、一度叩いたことで前走よりも上向きなはずのストロングガルーダ、ここまでは要注意だと思います。

馬連
○ー4.6.10.11 ☆☆
4.6.10.11 ボックス ☆

■ダリア賞

前走タイムはさほど速くなかったですが、同条件の前走をあの馬身差で勝ったコスモリープリングが有力かと思います。

相手はこのレースに相性の良い北村宏騎手が乗るアイディンビューで。

馬連
4-9 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif