まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

なんと今日は・・・本命に挙げた馬がすべて2着という事で、3連単と馬単で買った小倉と新潟では苦い思いをし、唯一馬連で安く買った札幌だけが的中という、なんともついてない結果となりました;

札幌11R しらかばステークス

馬連 580円
回収率 23.2%

今日のレースで特筆すべきは、小倉記念で念願の重賞勝利を果たしたエクスペディションでしょうか。去年の昇級戦の強さの印象が強かったため、OPにあがった後も重賞でもいつも人気していた馬ですが、なかなか結果が出せずにいましたが、やはりこの馬は小倉が好きだという事、しかもそれは夏限定だという事、この2点がハッキリしましたね。どこでも安定した強さが出せるわけではないですが、夏の小倉の強さはかなりあると思います。

一方トーセンラーはまたもや届かずの2着に終わったわけですが、この馬は正直決め手にかける点が出てきましたね。ただ、今日のレースに関して言えば、最後の直線に出るまでが若干スムーズではなかった事は、かなり大きかったと思います。仕掛けが遅れ、結果あの着差ですから、今後もG2G3は変わらず狙っていいと思いますが、ちょっと展開に左右されすぎるなという印象もあります。今後は枠なども気をつけながら買いたいですね。

以上レース回顧でした。

来週は関屋記念です。まだ登録馬が発表されていませんが、来週はすでにこの馬と心中しようと考えています。○○○○○○はもともとかなり能力は高いわけですから、前走でそれもだいぶ勘も戻り、今度こそのタイミングだと思います。今から楽しみです。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif