まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■しらかばステークス

前走マリーンSを快勝したエーシンモアオバーは大外枠に入ったという事で今回は敬遠します。

というわけで、本線は調子・調教ともに好調なセイリオイスから勝負したいと思います。

相手は、札幌は得意中の得意クリールパッション、休み明けとはいえこの実績で57キロは恵まれたサイレントメロディ、前走人気を裏切りましたが巻き返し充分のキクノアポロまでを。

馬連
8-3.5.6 ☆

■レパードステークス

考察でも隠し注目馬として挙げたナムラビクターで勝負します。

一方の相手ですが、相手候補一番手に考えていたのはフリートストリートなのですが、はっきりいって追いきりが本当にイマイチです。どうも夏の馬じゃなさそうな印象を受けましたので今回はきります。

というわけで、相手一番は抜けた人気のイジゲン・・・ではなく、前走1000万下ながら古馬相手にあの力差を見せたダノンゴールドを厚めに、イジゲン、アドマイヤレイ、ダイワスパンキー、トミケンユークアイ、キングブレイクまでを抑えます。

3連単
14-4-2.8.9.10.11 ☆

馬連
4-14 ☆☆☆
14-2.8.9.10.11 ☆

■小倉記念

今の小倉はとにかく差し一直線ですので、隠し注目馬としてもあげたト-センラーを本命に勝負したいと思います。脚質的にも実力的にも、今度こそという感じでしょう。

相手は、まず○○○○○○が有力かと思います。小倉の相性、そしてローテーション的な相性もメンバー中一番怖い馬です。調教を見ても好調さはうかがえますし、今回は枠もいいと思います。

ほかでは、前走フロックと思われがちのアスカクリチャン、ここまで準備万端のダノンバラード、七夕賞組で軽視禁物なのはニシノメイゲツ、展開さえハマれば怖いタムロスカイ、小倉重賞勝ち馬のエーシンジーライン、これで走らなかったら次からもう買うことはないと思うエクスペディションまでを。

ミキノバンジョーは枠的に逃げになると思われますので、今回はエーシンジーラインの方を買い、こちらは買いません。

馬単
5-○ ☆☆☆
5-4.6.7.8.9.10 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif