まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■長岡ステークス

有力と思える馬をまず挙げます。

○○○○○○
まず調教が抜群です。前走叩いたことによってさらに上向いているはずですので、この馬の戦歴を考えてもここでは一枚上と考えていいでしょう。

ブルーデインヒル
はっきりいって成績的には全く望めない馬ですが、調教に一変の光を感じました。この馬を買うなら今日かと思います。

トゥザサミット
左回り良成績で、距離も得意距離ですのでここは一応注意が必要です。

ダンスファンタジア
前走も準OPで勝ちきれなかったですが、今回のメンバーを考えれば善戦は必死だと思います。追い切りも動けてますし、問題ないでしょう。

トウケイヘイロー
前走、古馬との初の条件戦であっさり勝ったところを見ると、まだまだ昇級でもいけそうな気はします。追い切りの動きも軽快で、斤量的にも前走の古馬との斤量差を考えれば今回は楽でしょう。

イチオクノホシ
クラシックで好戦して来た馬ですから、下手をするとあっさり勝ってしまう可能性があります。調教も抜群ですし、斤量さえ克服できればここは問題ないでしょう。

トゥリオンファーレ
今はすこぶる調子がいい時期だと思います。押さえは必要でしょう。

ニシノステディー
前走ダンスファンタジアを抑えての2着は勝ちあるレースだったと思います。なおかつ去年のこのレースに勝っている実績もありますので、注意が必要でしょう。

ずいぶん多くなってしまいました;
しかしそれだけ混戦だと思います。

というわけで今回は1着という観念でみて、トウケイヘイローと○○○○○○を本線にいきたいと思います。

逆に人気馬で挙げなかったミトラについてですが、どうも追い切りの数字が良くないです。前走が6/30が最後ですから、もしかすると暑いのが得意じゃないかもしれません。去年の夏の新潟で負けてますし、今回はあえてはずしてみようと思います。

あと、全然関係ないですが、うちの父親が今日誕生日ですので、誕生日馬券として8-11を買っておこうと思います(笑)

馬連
11.○-5.7.8.11.13.14.17.○

馬単
8.11 ボックス ○

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※150位くらいです)
banner_14.gif