まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

正直がっかりしたレースでした。何にと言われれば、ローマンレジェンドにです。衰えのあるエスポワールシチーとほぼ互角のレースという事になってしまいましたが、もうちょっと走れる馬だと思っていました。エスポは衰えてもG3くらいならこれくらい走れて当然なのですが、正直なところ、ローマンに関しては、それ以上のものを期待していたので、期待はずれだったかなーという印象です。秋のG1は正直厳しいかもしれませんね。

そしてなんといっても一番の誤算はサイレントメロディです。馬場が悪ければあの位置でもいいのですが、良馬場ならもう少し前にいる必要があります。ノリさんもそれはわかっているはずだと思いますので、これは完全に馬の調整ミスですね。行きたくても体が重たくて前に進まない、という印象でした。実際、今日の馬体重は初の500キロ越えの+15キロ。夏でこれはないです。3歳ならまだしも、古馬でこれはないですねぇ…;

はっきりいって、今日のレースほど堅いものはないなと思っていたので、ここまで違う結果になると正直自信をなくしますね; 上がりの馬に対しての過信具合、そして当日の馬体重、このへんはやはり基本として予想の基盤にしないといけないですね。私のミスです。

ただただ反省するばかりです。。。

明日の新潟2歳ステークスの本命は今のところ○○○○○○で固まっています。もうちょっと人気すると思ったのですが、おもったほど人気してないようでしめしめといった感じです。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※270位くらいです)
banner_14.gif