まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■新潟記念

週中の考察でも隠し馬として挙げた○○○○○○で勝負したいと思います。

相手も、考察でのとおり、トーセンラーを本線に、ナリタクリスタルとスマートシルエット、そして調教がものすごくいいケイアイドウゾジンまで。

エクスペディデョンが前走の勝利で人気になっていますが、前走はコースと展開に助けられた感が強い印象もありますので、今回は連続好走はないとみて今回ははずします。

馬連
○-3.16.18 ☆☆☆
○-6 ☆

単勝
○○○○○○ ☆

■小倉2歳ステークス

こちらは2歳戦ですし、大きく勝負すると損をする確率の方が高いので、軽めに(※昨日が良い例です;)

ここまでの2歳戦の重賞を見てきても、前走が同じ条件のレースに勝っている事が大きな要因である事がわかりまっす。ですので、ここでも、前走を小倉1200mで勝っている馬が狙い目だと思います。

今回注目したいのは、前走未勝利戦でありながら、1.08.2というかなり速いタイムで快勝したクロフネサプライズが注意だと思います。小倉の2歳1200mでこのタイムというのは、2010年の7月の新馬戦でブラウンワイルドがたたき出した1.07.9の次に速い時計です。ブラウンワイルドはこの次のレースで小倉2歳ステークスを勝っています。ここは絶対に必要な押さえといえるでしょう。

そしてもう一頭はフェニックス賞で快勝したエーシンセノーテ。この馬も疑う余地はないと思います。

というわけで今回はこの2頭でいいと思います。

馬単
7-9 裏表 ☆☆

単勝・複勝
クロフネサプライズ ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※230位くらいです)
banner_14.gif