まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

まずは先週の回顧から。

■札幌2歳ステークス
自信のあったコディーノから総流しをしたわけですが、なんともまぁこんな時に限って2着に1人気が入ってきてしまう始末;;まぁこんなものですよね、競馬って(苦笑)
ただ、あの資質、サンデーレーシング、前走内容などを踏まえ、3人気だったのが不思議なくらいでした。こんな事なら単勝で厚めに勝負するべきでしたね; 今後も期待できる一頭だと思います。

では、セントウルステークスの考察に入ります。

が、過去データやらなにやらを出して、いろいろと考察をしようと思ったのですが、登録メンバーを見たところ、少なくとも1、2着は9割がた荒れはないと思います;

それほどに、以下の4頭が抜けていると思います。

カレンチャン
マジンプロスパー
サンカルロ
ロードカナロア

というわけで、考察をしようと思ったのですが、このレースに関してはここからの絞込みだけにする事になると思いましたので、やめました。

ただ、サンカルロに関しては、他3頭に比べると安定感に欠けますし、当日も人気がそこまでいかないかもしれませんし、なぜ?と思う方もいるかもしれませんが、この馬はとにかく阪神1200というコースとあらば、絶対に残す必要性があります。過去のセントウルで好走できていなかろうが、阪神1200である以上、それは必要となります。

逆に・・・

正直○○○○○○は危ないかなとも思っています。4頭で決まるといいましたが、正直当日はこの馬を除いた3頭で勝負する事になると思います。

その理由は、まず前走の高松宮記念の考察の際にも書いた事がひとつです。この馬は平坦コースのスピード競馬が得意な馬で、正直中山や阪神、中京などといったコースには向いていないということ。今回この4頭が抜けているといっても、おそらくがんばれて3着止まりだと思います。他3頭のうちの2頭以上に勝てるとは思えません。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※200位くらいです)
banner_14.gif