まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

先週はさんざんでした;

まず月曜のセントライト記念も体調不良で更新も購入もできず・・・

結局先週の的中は、阪神ジャンプステークのナリタシャトルのみ;
これも、結構な良い読みが的中していたのですが、そんな時に限って単複しか買っていませんでしたから、結局複勝710円のみでした; 馬連でも8000円ついたレースでしたからもったいなかったですね><

ただ、月曜のセントライト記念に関しては、買えなかった事が幸いしたという感じもあります;
フェノーメノの鉄板はあたりまえとして、私もそこは同じだったと思いますが、まずスカイディグニティの紐抜けがあったようにも思えます。予定ではダノンジェラートとエタンダール、ニューダイナスティとの組合せを厚めに買おうと思っていましたが、ダノンジェラートも3着でしたからね。買わなくて良かったのかもしれません(笑)

それにしても、普通ならローテーション的にありえないレース選びをしたフェノーメノですが、ここで完勝となると本番はいよいよ有力となってくると思います。まずゴールドシップは3000m走れるとは思いませんし、ディープブリランテも海外遠征後ではっきり言って菊は難しいと思います。ここはステイゴールド産駒として最有力になる可能性は大ですね。

さて、そんなセントライト記念と対となる神戸新聞杯が今週はおこなわれます。
注目はやはりゴールドシップでしょうか。先ほども言いましたが、もしここで好走できたとしても本番の菊花賞は距離が長すぎます。ダービーを見る限り、正直この神戸新聞杯でも長いかもしれません。
ここはそれ以外の伏兵馬を発掘する事がまず先決になるレースになりそうです。

個人的に注目しているのは○○○○○○ですかね。春のローテーションはあまりにも不規則でしたが、それでも内容は3歳としては充分すぎる内容でした。この夏で一皮向けていれば、ここはあっさりというのも充分ありえると思います。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif