まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
■京都大賞典
札幌記念の金星で人気になっているフミノイマージンがかなり人気をしていますが、過去の傾向を見るとここではひとこけする気がしてなりません。
同じ牝馬という点ではフサイチパンドラ、その他金星をあげたという点ではタスカータソルテ、ヤマニンキングリー、どれも次戦の成績がよくありませんでした。
メイショウベルーガのように牝馬がここで好走するには、やはり混合戦での京都重賞の好戦が必要になってくると思います。
というわけで、ここでは素直にオルフェーヴルに食らいつくだけの力はあるギュスターヴクライから、相手は京都のみ爆走する○○○○○○、久しぶりのコンビが功を奏しそうなローズキングダムまでを。
馬連
6-○.8 ☆☆☆
■マイルチャンピオンシップ南部杯
地方競馬では、中央での強さがそのまま反映されない場合があります。
ここではまず、エスポワールシチーはすでに実績から地方は大丈夫ですが、ナムラタイタンは初の地方で、相性という点ではまだわかりません。
先週も東京盃でタイセイレジェンドとセイクリムズンを差し置いてまさかのラブミーチャンの勝利でした。
脚質的にもエスポワールシチー有利と思われますので、ここはナムラタイタンは半信半疑となりますね。
というのも、前にも書いた事がありますが、中央の砂はわりと土に近い砂で、堅さがあり、地方に比べるとタイムも出やすい砂質になっています。一方の地方の砂は比較的サラサラしており、脚が埋まりやすい砂質になっているので、タイムが出にくく、逃げ馬に有利な砂であるという事が言えます。
というわけでここは、万が一にも負けても連をはずす事は考えにくいエスポワールシチーを本線に、ナムラタイタンと武騎手の好騎乗で粘り残りがありそうなメイショウタメトモを相手に考えたいと思います。
3連単
8.10-3.8.10-3.8.10 ☆
馬単
3-10 裏表 ☆