まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■秋華賞

まずは昨日痛い目に合いましたので、好調教馬を挙げます。

ハワイアンウインド 鞍上ピンナを乗せ、キレのある動きです。
ジェンティルドンナ こちらも最終に岩田騎手がのり、文句なしの動きです。

以上2頭ですね。他の馬も悪くはないですが、まずまずといったところです。

週中の考察、そしてこの調教からみても、まずジェンティルドンナがコケる事はないと思います。馬券はほぼ確定でしょうし、おそらく勝てると思います。(いいのかこんな事言ってw)

となるとやはり問題は相手です。オッズ的にも今日は3連単をメインにしないと勝てませんので、3着までを見据えて絞らないといけません。

まずは無条件で可能性のあるローズS組のヴィルシーナとラスヴェンチュラス。ヴィルシーナにいたっては良い枠も引けましたしね。

次に、近年注意のクイーンS組からミッドサマーフェアとアイムユアーズ。アイムユアーズはちょっと外目ではありますが、番狂わせがあるならこの馬かと思います。

そして古馬混合戦組から、○○○○○○、ハワイアンウインド、ハナズゴールまでを。

とくに○○○○○は前走準OPで古馬相手に0.0秒差のレースですから、これはもっと評価して良いと思います。

というわけで、過去のデータからいくと、3着までに入るのは以上の9頭。申し訳ないですが紫苑ステークス組は毎年軽視しています。今年はせめてパララサルーがいれば加味したかもしれませんが、2着以下はいりません。

3連単
14-1.5.10.15.17-1.4.5.10.15.17.○ ☆

馬単
14-4.○ ☆
1.10.15.17-14 ☆

■アイルランドトロフィー

今年は重賞でも人気になっていたアカンサス、去年このレースで好戦の実績のあるアースシンボル、55キロの斤量はかなり大きいリルダヴァル、トップハンデですが実績一番のセイクリッドバレーまでを。

馬連
1.2.11.12 ボックス ☆

■信越ステークス

好調続きでここでも好戦可能なサンディエゴシチー、そろそろ巻き返しがきそうなエアラフォン、実績ではもっと人気していいグランプリエンゼル、前走エピセアロームと差のない競馬をしているコパノオーシャンズまでを。

馬連
5.7.8.11 ボックス ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※160位くらいです)
banner_14.gif