まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

昨日3歳馬の考察をしましたので、今日はその他の馬の傾向を、ローテーションなどから見ていきたいと思います。

過去10年、3歳馬と外国参戦馬を除けば、馬券内にくる馬は以下の4パターンに分かれます。

・前走天皇賞(秋)出走組
・前走京都大賞典出走組
・前走府中牝馬Sで3人気以内か、3着以内の馬のみ
・その他の重賞組は、エリ女優勝経験のある馬のみ

これ以外の馬は、過去該当したことがありません。
大波乱を呼んだ2009年も、よく見れば大逃げをした1・2着馬は共に前走は牝馬戦ではなくレベルの高い京都大賞典組でした。

これを見ても、ある程度の絞込みは測れ、このレースは波乱を起こすとしてもある程度のレースに出走している馬のみとなります。

3歳馬を除いて、今年の出走馬でこれに該当した馬は・・・

なんと4頭のみ。

スマートシルエット
ホエールキャプチャ
マイネイサベル
フミノイマージン

今回のメンバーの質的にも、この絞込みはある程度信頼できるものだと思います。

中でも○○○○○は、もう牝馬の中距離戦では資質的にトップ1ではないかと思っており、メイショウベルーガのような雰囲気もありますので、今回は馬券をはずす事は考えにくいのではと思っています。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※200位くらいです)
banner_14.gif