まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■朝日杯フューチュリティーステークス

昨日の更新でも言いましたが、競馬に絶対はないと思い知らされた阪神のメインでした。

ましてや今日は2歳戦。普通以上に何が起こるかわからない年齢でもあります。

現在単勝オッズ1点台のコディーノですが、試しに過去朝日杯で単勝100円台で優勝した馬を探してみました。

なんと、21世紀になってからいないんですよね;

さかのぼれば、97年グラスワンダーが130円、94年フジキセキが150円、91年ミホノブルボンが150円です。

なだたる名馬ばかりですね。

ただ、単勝100円台の勝利馬がいないというよりは、100円台になる馬がいないというのも事実です。

この10年でも単勝1点台になったのは2年前のサダムパテックの180円のみ。しかし、結果は4着でした。

サダムパテックは東スポ杯で2着に0.6秒差をつけての勝利だったにもかかわらず負けました。

この傾向から見て、今年のコディーノはどちらに当てはまるのか、かなり難しいところだと思います。

私の正直な気持ちを言いますと、週中からコディーノで決まりだと思っていましたし、今日もコディーノ勝利の確率は結構あると思っています。

ただ、あえて今日は○○○○○から勝負します。もちろんやけくそではないですよ?(笑)

それなりの裏づけはあると思っています。

まず前走の勝ち方はコースを考えるとかなり強かったように思えますし、中山にうつるとなればさらに上向く気がします。そして、中距離ならばコディーノに劣勢かもしれませんが、マイルであれば・・・というところがまたポイントでもあります。

騎手的にも、今の調子であればもうそろそろG1をとってもおかしくないですからね。

勝機は充分にあると思います。

あとは去年のアルフレードにあやかってゴットフリートと、先週のローブティサージュの例があるので1人気の同厩舎からをフラムドグロワール^^

単勝
○○○○○○   ☆☆☆☆
ゴットフリート ☆☆
フラムドグロワール ☆☆

今日は応援馬券に近いです。みなさんはコディーノ軽視しないよう充分に気をつけてください(笑)

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif