まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます^^

今年はさらに的中率アップがんばりますので、みなさまよろしくお願いいたします。

■中山金杯

いつもいう事ですが、やはり基本的に中山が得意な馬が狙い目ですね。

その中でも、近走奮っていなくとも重賞実績がある馬や、去年秋くらいから条件戦を好走してきた上がり馬、あとは12月のG2・G3で好走した馬あたりを選ぶのが妥当かと思います。当レースで好走実績のある馬なんていうのもいいですね。

そう考えると、勢い的に○○○○○○がやはり安心かと思います。
前走は調教の追いが1本足らなかったらしいですがあの結果。期待です。

相手は、アドマイヤタイシでしょうか。いかにも金杯で走りそうな成績ですね。

個人的には穴で、テイエムアンコールを抑えておきたいと思います。怪我休養の前は、晩成ながら調子をあげていた馬です。今回休養明け3戦目で、変わるならここという感じがしますので、少しだけ買っておきたいですね。

一番人気ジャスタウェイは実績では鉄板で買いですが、中山金杯の1人気の相性が悪い事、レース間隔的に少し空いてる事から、薄めにしたいと思います。

馬連
○-11 ☆☆☆☆☆
○.11-9.12 ☆

3連複
○-11-9.12 ☆

■京都金杯

中山金杯とは対照的に、距離適正が一番重要なのが京都金杯。1600mを得意とする馬を軸にするのが最適かと思います。資質・重賞実績で人気になってる馬よりも、中人気くらいのマイル得意馬が狙い目じゃないでしょうか。ただ3歳から明けた4歳はそのへんあんまり関係ないので、そこは注意です。

そのへんを考えて今回は、

ダノンシャーク、ショウリュウムーン、トライアンフマーチ、サウンドオブハート、エーシンリターンズあたりを狙いたいと思います。

京都金杯は牝馬の復活好走傾向がありますので、エ-シンリターンズはオッズ的にもかなり妙味ありかと思います。

馬単
1.14-1.14 ☆☆

馬連
1.2.3.11.14 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※400位くらいです)
banner_14.gif