まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■弥生賞

弥生賞と皐月賞は条件も同じという事もあり、毎年とても関係深いレースとなっています。

ですので、皐月賞でも勝てそうな馬、という馬をここでも探して本命にするのが一番かと思います。

昔は朝日杯好走組がそのままここをステップアップで好走し、本番につなげるというパターンが多かったですが、近年は少し傾向が変わってきています。

そういう意味で今一番注目すべきなのはラジオNIKKEI杯組ではないかと思います。そこで好走した馬、結果に関係なく人気だった馬がかなり注意かと思います。

また、朝日杯組の中でも、優勝馬よりも2着や掲示板に乗った馬など、そういった馬の方が好走が多いですね。
昨日のチューリップ賞でも阪神JFの優勝馬ローブティサージュではなく、2着のクロフネサプライズでしたからね。

それを考えると、今2頭抜けた人気のコディーノとエピファネイアはかなり条件にそっている気がします。

調教を見る限り、エピネファイアは抜群で、コディーノは少し時計が遅めな印象ですが、テンションが上がりすぎて伸びたりなかった朝日杯の事を考えると、これは陣営も言っているとおり、理想的な仕上がりといえると思います。

まずこの2頭が崩れることはないのではないでしょうか?

というわけで、本線は人気どおりの2頭、そしてその他を色々絡めたいと思います。
しいて挙げるなら、○○○○○○あたりは面白そうだなと思います。鞍上は昨日も良い騎乗していましたからね^^

3連単
3.12-3.12-○ ☆☆
3.12-3.12-5.6.7.8.9.10 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※300位くらいです)
banner_14.gif