まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■日経賞

ここへきて中山での好相性を見せているタッチーミーノットとダノンバラードと、G12着実績からここは絶対にはずせないオーシャンブルー、フェノーメノ、あとはもう一頭中山でははずすのは怖いマイネルキッツを含めた5頭で勝負したいと思います。

以下が好調教馬

タッチミーノット
トランスワープ
オーシャンブルー
フェノーメノ

フェノーメノあたりはさすがという仕上がりで、ここまで順調に進めてこれてるという感じです。

3連複
14-4.5.7.13 ☆

■毎日杯

先週あたりからようやく堅い決着も見られるようになってきて、1人気も信頼性が出てきましたね。

ここでは現在キズナが一番人気ですが、ここまでのレースを見る限り、このメンバーなら好走確率はわりと高いと思います。

となると問題は相手選び。

2人気はまだ1戦馬のコメットシーカーですが、果たしてこの馬がどこまでの信頼性なのかというところでしょう。

個人的にはすでに実績からも推せる○○○○○○の方が断然怖いと思います。前走は輸送減りでレースになりませんでしたし、本来の状態で走れるのであればここでも上位争いは必死だと思います。

あと注意しておきたいのは、先週の阪神大賞典でもあのフォゲッタブルを3着にまで運んだシュタルケ騎手が騎乗するガイヤースヴェルトではないでしょうか。サンデーR×ノーザンFという時点だけでも買いですし、凱旋門賞を制した腕はやはり確かでしたから、芝の適正がまだわからない以上、ここは絶対に切ってはいけないと思います。

馬連
5.6.10.○ ボックス ☆ 

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※350位くらいです)
banner_14.gif