まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

まず、前評判から1人気の可能性が高いヴィルシーナについて。

去年はことごとくG1が2着ながら、秋華賞、エリ女は勝ち馬との差はほとんどなかった事からも、この馬の資質は相当に高いことが伺えます。

が、牝馬というのは3歳と4歳の境目が一番馬が変わる時期で、クラッシクを圧倒的強さで走っていた馬も4歳でピタッと走らなくなる、なんていう事はザラにあります。

その兆候がちょっと見え隠れしたのが、前走の大阪杯です。

相手はオルフェーヴル、エイシンフラッシュ、ショウナンマイティ、ダークシャドウなどといった超1級古馬でしたので、6着は一見大健闘に思えます。しかし、休み明けとはいえ重賞未勝利のトウカイパラダイスに3馬身差付けられたのは正直不安が残るレースだったのではないかと思います。しかもアスカクリチャン、ヒットザターゲットとほぼ同着くらいでしたから、大阪杯6着といえど、あまり評価できる内容とはいえません。

休み明けでしたのでそんな影響もあるかもしれませんが、このひと叩きで馬が変わるかとおもいきや、先週・今週の追い切りを見ていても、イマイチ気合のりが感じられません。

去年までの成績でこの馬を有力視するのは、少々危ないかもしれません。

一方、その反面、好調教だったのは以下の馬。

マイネイサベル
今がピークと思える充実ぶりですが、その中でも今週が一番いい走りをしている気がします。力を発揮できる状態である事は間違いないと思います。

オールザットジャズ
キビキビとしたキレのある動きで、とくに最後の伸びがかなりいいですね。コースが府中である事を考えると、魅力的な走りだと思います。

○○○○○○○
抜群の動きですね。速めの美浦入りも功を奏している感じで、一週前も49秒台が出ていますし、坂路で馬なりながら終始速い時計が出ています。

ホエールキャプチャ
相変わらず調教だけはものすごくいいです。が、この馬は近走もこれくらい調教が良かったにもかかわらず凡走ですから、アテにはできないですね;

イチオクノホシ
元気いっぱいでまさにメイチという感じです。

サウンドオブハート
動き・時計からも順調そのものですね。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)