まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


馬連 2,720円

やはりといいますか、夏を使ってきた馬は強く、中でも古馬相手に好戦した2頭がワンツー決着となりましたね。

今日の本命の隠し注目馬○○○○○○はダービーフィズだったわけですが、今回大きかったのはやはりスタートでしょうか。いつも出遅れていた馬がかなりスムーズにゲートを出ましたし、それだけでも十分違うと思います。あとはやはり権利取りのために仕上げてきてるだけはあり、最後の末脚はすばらしく、あわや勝ったかという着差でした。また、次走の菊花賞を考えても、血統的にも父・ジャングルポケットで母はマンハッタンカフェと兄弟のマンハッタンフィズという事で、血統的にもかなり長距離で期待がもてる血統ですので、近年はセントライト記念組が菊では好走しやすいですのでここは注目かもしれません。

そして勝ったユールシンギングですが、思ったよりも馬が急成長しているなぁという印象で、あと、勝負根性が半端ないと感じましたね。直線に入ってダービーフィズに少し詰め寄られ、かなり足が鈍ってしまい、一時は置いていかれてしまいましたが、あそこからこの中山の短い直線の中で一気に差し切ったあの脚はかなりのものだと思います。人気にはなっていましたが、クリスエス産駒ということもあり本格化はもう少し先かと思っていましたが、これは時計以上に強い結果だったと思いますし、今後がかなり楽しみな一頭かもしれません。

秋は古馬戦を含め、ユールシンギングをちょっと推していきたいですね。

以上回顧でした。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※300位くらいです)