まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■マイルチャンピオンシップ

今の馬場がどうも前が止まらない馬場になっているようです。

今日買いたい馬は以下

・コパノリチャード
前が止まらないとあればこの馬を外すことは絶対できないと思います。
しかもこの馬、京都の相性は抜群ですので前走がフロックではないだけにここも注意でしょう。距離さえ持てば一発もありそうです。

・マイネイサベル
いつかのブルーメンブラッドの例もありますし、今年のヴィクトリアマイル3着の実績は無視できないと思います。
しかもこの馬は安田記念でも差のないレースをしていますので、前走府中牝馬を叩いたあとのこのレースは、本当に要注意かと思います。ヴィクトリアMくらいの位置でレースしたいですね。

・ガルボ
前走は前へいきすぎてハナになってしまったことから厳しいレースとなりましたがそれでも0.3秒差。先行策で粘る脚というのがこの馬のいいところですので、展開さえハマればここでも好勝負可能です。

・ドナウブルー
前走の内容がとにかくよかったです。ホエールキャプチャにかわされ負けはしましたが、ホエールは最後脚が鈍ってギリギリ残った印象でしたが、この馬は後続からの追走に乗じてさらに最後また伸びています。前目で競馬をし、さらに最後脚を伸ばすと考えれば今回は絶好の舞台になるのではないでしょうか。

・○○○○○○
今回本命に考えたいのがこの一頭。成績的には府中の方があっていそうですが、今のこの馬であればそのへんは関係ないほど力がついてきており、京都に相性のいいDD産駒でもあるので心配は要らないでしょう。天皇賞をあえて避けてここを選んだという事もあり気配は充分です。

・カレンブラックヒル
どうもすでに終わってしまったという印象をつけられがちですが、春のマイラーズの内容をみればまだまだ終わってはいないと思います。3歳はあれでも成長過程であり、4歳この時期であれば馬が落ち着いてくる可能性があります。鞍上を考えてもここは軽視するのはあまりにも危険です。

・ダノンシャーク
輸送も見越しての調整もばっちりなようで、後悔のない状態で望める模様です。展開次第で位置も変えれる馬ですので、今がピークのこの馬なら1人気も納得です。

今回は以上7頭。
少し多いですが、何がきてもおかしくないというのと、半分は人気薄の馬ですので、馬券的には充分なくらいだと思います。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※300位くらいです)