まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今日締め切りの仕事がありあまりに忙しかったため、今日競馬がある事をすっかり忘れていました;

しかしながら、更新していれば今回はマイネルディアベルの単勝のみを買おうと思っていたところですので、更新しなくてよかったかもと思いました(笑)

あとから発言になって申し訳ないですが、牝馬のベルカントは高確率で無理だろうと思っていましたし、地方期待の星プレイアンドリアルも良くて掲示板だと思っていたのでそのへんは思惑通りだったのですが、外国人騎手は外国人騎手でもデムーロではなくムーアが来てしまいましたね;

やはり2歳という未知領域では、ダートしか走った事がないというのはなんのハンデにもならないです。ダートで2連勝、それなら芝でも大いに強いかも、とむしろそっち側で考えなくてはなりませんね。

あとからレースを見ましたが、このアジアエクスプレスという馬は結構強いですね。血統と生産からわりと軽視していたのですが、よく考えれば一昔前は最強だった○外ですし、仕上がりの速さをものすごく感じました。ただ、それは逆に早熟の要素も大きいということなので、来年のクラシックでもどこまでいけるかというとまだまだわからないと思われます。