まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■オーシャンステークス

~好調教馬~

・ケイアイアストン
久々に併せ馬をおこなっており、内容も良いもので馬に気合が乗ったように思えます。

・○○○○○○○○
絶好の動きを見せています。反応もよく、今ならこの距離の芝が合う可能性は大いにあります。

~ローテーションや近走成績から推せるの馬~

・アンバルブライベン
だいぶ人気がありませんが、前走の勝ち時計も悪くないですし、近走では小回りでなければ堅実な走りを見せています。脚質からも今の中山では充分注意が必要でしょう。

・ハクサンムーン
絶好の枠を引きましたので、成績から言うと今のところ死角は見当たらないですね。 ただだいぶ間が空いているので、充分に乗り込んでいるとはいえ、まだ寒いこの時期、万全ではないのは間違いないでしょう。

・レオンビスティー
中山1200は3戦3勝ですから、ここでも注意は必要でしょう。

・ミヤジエムジェイ
目立って推せる点はないですが、なんかちょっと怖いです。善臣先生がなんか気になります。

■チューリップ賞

連対という点ではハープスターを疑う余地はないかと思います。

一方危険だなと思えるのはシャイニーガールでしょうか。
前走の勝ち方は、レース中盤からぐいぐい上がっていき、先頭に立つと直線に入ってもスピード衰えることなくショウナンパントルの追従を追い払って勝利、という一見ものすごく強い勝ち方をしたように思えます。
しかし、途中で先頭に立ったあの感じはかかっていたようにも見えますし、あの日は重馬場でしたので、早仕掛けで先頭に立った当馬と比べ追い込み勢の脚が重く、結果的にするすると逃げられてしまったという、展開がかなり後押しした勝利に思えます。実際時計もかなり遅いですしね。

そう考えると、そのレースで自分の競馬ができず不完全燃焼に終わったマラムデールの方が充分怖い気がしています。

その他は、芝での自力はまだ計り知れないビートゴーズオン、デビュー前から資質の高さを見せているプリモンディアル、3歳に入りグッと成長が増したブランネージュ、オメガハートロックのレベルの高さから対象比較してリラヴァティあたりまでを。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※300位くらいです)