まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■マイラーズカップ

実力的にいえばワールドエースの一人舞台なんでしょうがやはり距離は気になります。
母マンデラの血統も父AcatenangoがやはりBMSで中距離以上の適正の馬を排出しており、少し短い印象。
ただ、このマイルが例え得意でない距離であっても、それでも一蹴できてしまう力をもっている可能性があるのが怖いです。

今回はその点を踏まえ、ワールドエースを有力押さえとして、あえて○○○○○○から勝負したいと思います。

昨日の京都を見ていても、先頭集団から一頭は残るものの、連対のどちらかは中団ないしは後方からまくって飛んできていますので、○○○○○○の京都での確実に伸びてくる脚はここでも期待できます。また、鉄砲も問題なく、休み明けでも大丈夫でしょう。

例年の傾向からおそらく、ワールドエースの他は金杯組か六甲ステークス組で決まるかと思います。抑えておきましょう。

■フローラステークス

昨日まではマローブルーで勝負しようと思っていたのですが、前走馬場にとらわれた事もさながら、馬体が減っていたのが大きな要因だったように思えたので、今回も馬体重が減っているのを見ますとちょっと買いづらいです;

というわけで、馬場荒れさえなければ順当に決まりやすいレースでもありますので、ここはマジックタイムからの勝負に切り替えたいと思います。阪神JFでレッドリヴェールに0.4秒差とういうだけでもこのメンバーなら力差は十分なのではないでしょうか?

相手は、前走は度外視したいデルフィーノ、皐月賞4着馬ワンアンドオンリーに勝った事のあるプロクリス、前走勝利から流れの良いブランネージュ、ハピネスダンサー、見限るにはまだ早計なプレミアステイタス、初戦にして時計優秀だったイサベルまで。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※350位くらいです)