まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ジャパンカップは久しぶりに絞って的中と、まずまずの結果でしたが、馬券を買い間違い、馬単のはずが馬連に、300円買うはずが100円と、2万円の払い戻しのはずが4千円で終わるという虚しい結果になりました(つД`)

ジャパンカップ
141130.jpg

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス
141129.jpg

今日の隠し注目馬だったエピファネイアは、スミヨン騎手騎乗の時点でかなり勝負気配は感じてましたし、折り合い面の不安もなかったので好位から勝負できると踏んでいましたが、その通りのレース運びでしたね。しっかり走れれば現役馬の中で一番強いはずでしたので、今後は追いかけられる図式になりそうですね。

一方、人気のジェンティルドンナは案の定というか、さすがに1着を期待するのは酷だと思っていましたが、4着はかなり善戦したと思います。ブエナビスタの引退レースとちょっと雰囲気が被っていたので、今回は馬券からは消しましたが、やはりピークは2年前でしたので、去年のJCの時点でかなり他の馬との差はなくなっていました。

そんな中、次の有馬記念を見据えて、本命候補にしたい馬がいます。それはハープスターですね。
今回のJCも凱旋門経由ではなく秋華賞やエリ女からのローテーションからだったら買いだったのですが、このローテーションだと買えても次の有馬記念だと思っていました。しかしそんな中でも、今日のレースは道中でトレーディングレザーと接触するというアクシデントがあった中、牝馬なのにそれにひるむ事もなく、最後も外からこの馬なりに伸びていましたし、結果5着と大健闘だったことを考えると、次の有馬までに負荷をかけすぎずに調整ができれば、大本命にしようと思っています。