第38回 フェブラリーステークス(GⅠ)【登録馬】

第38回 フェブラリーステークス(GⅠ) 登録馬

登録馬一覧

アルクトス 57.0
インティ 57.0
エアアルマス 57.0
エアスピネル 57.0
オーヴェルニュ 57.0
カフェファラオ 57.0
サクセスエナジー 57.0
サザンヴィグラス 57.0
サンライズノヴァ 57.0
スマートダンディー 57.0
ソリストサンダー 57.0
タイサイ 57.0
タガノビューティー 57.0
デュードヴァン 57.0
ハイランドピーク 57.0
ヘリオス 57.0
ヤマニンアンプリメ 55.0
レッドルゼル 57.0
ロードグラディオ 57.0
ワイドファラオ 57.0
ワンダーリーデル 57.0
ミューチャリー 57.0
ワークアンドラブ 57.0

キラ注目馬

サンライズノヴァ
フェブラリーステークスはとにかくリピーターの多いレースですが、今年は過去に馬券にくいこんだ馬がこのサンライズノヴァしかいません。こういうのは比較的珍しいケースです。そのかわりオーヴェルニュやレッドルゼルといった新興勢力はあるものの、フェブラリーステークスの実績という意味ではここは最有力と言ってもおかしくはない存在です。
ワンダーリーデル
フェブラリーステークスを勝つ馬としての有力馬というよりは、今回一番馬券に絡みそうな馬、つまり複勝に妙味ありそうな存在としてみています。去年のフェブラリーステークスの走りを見ても、8歳とはいえ十分好戦必死な存在。ただ、気を付けるべきは鞍上。できれば横山典騎手以外だといいのですが…
カフェファラオ
1人気最有力はこの馬でしょうか。能力が高いのはたしかですが、まだまだ不確定要素も多いです。去年のチャンピオンカップは、立ち回りイマイチで大外ぶん回した挙句、さらにその外を追ってきたモズアスコットにあっさり差されたのは少々拍子抜けでした。経験が明らかに少ないので、本当であれば一つ叩いてからここに来て欲しかったですが、そこがどうでるか…
インティ
前走はあきらかに度外視できる内容。あれを見て切り捨てるにはまだまだ早計かと思います。条件としては本来なら合うはずで、展開がハマるかどうかで結果もかなり変わってくる馬ではありますが、十分一発はありえる存在です。