早くもクラシック戦線のはじまりですね(*´д`*)

私個人的には、古馬の方が得意なので3歳戦はかなり苦手ですが、
それでも頑張って予想したいと思います(笑)

そんな苦手なクラシックレースの中でも、唯一相性が良いレースがこのシンザン記念です゚・*:.。. .。.:*・゜
去年はダブルウェッジに、一昨年はドリームシグナルにお世話になりましたw

京都コースは、位置取りがかなり重要で、それだけで勝負がついてしまう事もありますし、とくに3歳戦序盤なんていうのは、馬がまだ未熟なのでそういったことに左右しやすいです。内をロスなく進められる馬を選んでいきたいですね。

今回、個人的に目をかけている馬が1頭いるのですが、なんとか1枠2枠に入って欲しいなぁと祈りを捧げていたところ、一番入って欲しかった2枠に見事入ってくれたので、今のところ軸はその馬からいきたいと思っています。

その馬とはガルボ☆

このレースは、とにかく朝日杯FS組の好走が目立つレースで、とくに朝日杯で掲示板に載った馬というのは、ここでは高確率で馬券に絡んできます。ましてや、今年のダービーを勝つかもしれないと言われているローズキングダムにくらいついての4着ですから、これは力があると思っていいです。なんといっても朝日杯での最後のゴール直前での追い込みは評価できますね(*´д`*)

相手候補についての評価は以下で(・∀・)

カネトシディオス
前走でようやく未勝利戦を脱しましたが、その内容がとても良かったですね(*´д`*)
直線での抜け出るスピード感が◎です☆
そして脚色的にも、内で揉まれる可能性がある内枠よりは、今回の枠は逆に良いポジションで回ってこれるのではないでしょうか?
鞍上もアニキに代わってから相性も良さそうですし、未勝利上がりという評価をしていると痛い目を見そうです!

ピサノユリシーズ
この馬は良い枠に入りましたね。
そしてなんといっても調教が抜群でした。
毎度鞍上が変わっていて、みんなテン乗りなのがたまにきずですが、調教から四位さんが乗っているのでそこは問題ないかと思います。
本格化はもう少しあとのような気もしますが、この馬も能力は高そうです。

シャイン
中京2歳Sからのローテーションといえば、あのダイワスカーレットやアドマイヤオーラなんかがいますね。前走は距離が伸びたせいか、良い抜け出しをしたと思います。ただ、そんなにレース間隔が詰まっているわけでもないのに、調教が緩いのが気になりますね…。まぁバイト君じゃない社員ですから、ここは力を見せてほしいところです(笑)

エーシンホワイティ
そして気になる馬はこの馬。
過去4度乗って、4度とも2着のアンカツさんが鞍上となれば抑えは必須でしょう。その上、調教もかなり良い動きをしていました。
ただ・・・。
この馬、距離不安があるにもかかわらず、外枠に入ってしまいました。これはかなりのマイナスポイントな気がします(;´Д`)
紐に残すかどうかはギリギリまで悩みそうですね

レト
実績が1200mしかないですが、去年のダブルウェッジの例もありますし、まだわかりません。というか、血統的にはもっと自在性があると思うので、よっぽど折り合いをかかない限り距離は問題ないと思います(・ω・)
それに、今回のメンバー中、調教で一番良い動きをしていたのはこの馬だと思います!一発も多いにありそうですね(*´д`*)

あとは紐的に

メイショウカンパク
ケイエスケイト

あたりでしょうか。

今のところ、ガルボ軸で決まりかけていますが、この10年、関東馬は3着以内にも入っていないというデータもあります。なので明日の馬体重を見るまではなんとも言えないというのが正直なところですね(´ヘ`;)