まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■札幌11R 札幌2歳ステークス

登録メンバーを見た時点で、グランデッツァが抜けていると思い私も本命でとほぼ決めていたのですが、どうも鞍上の秋山騎手が吹きまくっているので、それだけが気に入らず今回は軸にするのは怖いという結論に達しました。

そもそも、ここまで順調にきているゴールドシップには乗らず、それを断ってグランデッツァに乗るのですからそれは相当な素質馬なのでしょうが、個人的にはその経緯もあまりお気に召しません。

秋山騎手はグランデッツァに乗る為にわざわざ須貝先生に頭を下げに行ったみたいですし、これによって須貝先生と平田先生との間にも微妙な空気が流れたでしょうし、どうもこういうのって流れ的に逆に危険な気がします。

結果、平田先生としては鞍上は安藤騎手に決まり、むしろラッキーと思っているご様子で、これは秋山騎手が痛い目に合うシナリオな気がしてなりません(笑)

もちろんこんな事は馬には関係ないことですし、しっかりと強さを証明してグランデッツァが勝つ可能性というのは大いにあることだとは思いますが、競馬は流れもありますから今回はあえて敬遠します。

そんな中、今回の好調教馬は以下です

◎ ベストディール

2頭に目が向けられている中、個人的にはこの馬に注目しています。
まだまだ荒削りではありますが、前走の勝ち方も余裕を残した勝ち方で、さすがはディープ産駒といえるスライドの滑らかな走りでした。
今回は乗り代わりではありますがそれでも安心できる横山騎手。
というわけで右往左往しましたが、今回はベストディールを本線に手広く行きたいと思います。

上記2頭以外の相手は、
隠し注目馬としてあげたロゼシャンパーニュ、現在まったく人気がないですが生産・馬主的にも注意が必要なラシンティランテ、新馬戦ではグランデッツァに勝っているマカハ、クローバー賞勝ち馬も侮れないマイネルロブストまで。

馬連
8-6.11 3点
8-3.7.9.12 1点

■阪神11R シリウスステークス

まずは好調教馬から

○ キングスエンブレム
○ ドリームライナー

そこまで目立って良い馬はいませんでしたが、上記2頭は時計的にもよく走れています。

このレースは現在、阪神改築後から4年連続でオークランドRCT組の馬が勝っています。
今年その組の馬はタガノロックオンのみ。そんな事もあってか現在ぶっちぎりの1人気ですが、こちらは札幌とは違い素直にこの馬から勝負したいと思います。正直今回はメンバーも手薄ですし、あっさり勝ってくれるのではないでしょうか?

相手には、レパードSもフロックではなく古馬との1000万下もあっさり勝ったタナトス、鞍上にピンナを乗せて万全体制の昨年の覇者キングスエンブレム、穴としては、馬の調子も上がってきており脚質的にも今の馬場には合いそうなナニハトモアレまで。

馬単
6-5 3点
6-1.3 1点

馬連
6-5 3点
6-1.3 1点

■中山10R 鎌ケ谷特別

内枠先行有利のコース、できるだけロスなく最後も終いの脚を使える馬を選びたいです。

脚質的に好枠に恵まれ、3歳でまだ伸び盛りのマルタカシクレノン、ここでは条件的に格が違いすぎるソウルフルヴォイス、前走ブリンカー効果があり4着の脚がここでも使えるなら好戦は期待できるカピターノ、ここ2走は得意条件ではなかったと思え、実力はまだまだ上に見れそうなフェデラリスト、外枠が嫌ではありますが中山2000は得意で侮れないトランスワープまで。

馬連
1.2.3.4.10ボックス
各1点

【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
人気ブログランキングへ