まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

わたくしごとですが、本日風邪をひきまして思考回路がイマイチです(苦笑)
では本日のレース結論です。

■府中牝馬ステークス

まず調教から推せる馬は以下です。

◎ アパパネ
◎ オウケンサクラ
○ フミノイマージン
○ レディアルバローザ
○ アニメイトバイオ

オウケンサクラは久しぶりの好調教で、今の馬場なら復活劇も考えられます。

次に、各馬に対しての評価は以下です

アパパネ
これまで休み明けはことごとく負けてきていますので、今回も勝手にパスする方向でいたのですが、今回はまず関東でのレースであるため、輸送がありません。休み明けで敗戦しているのはいずれも関西でのレースでしたのでこれまでとは違うとも言えます。ましてや得意の府中ですからね。唯一、はじめての斤量の57キロが心配ではありますが、500キロ近い大型馬ですし、そのへんも問題はないと思います。

レディアルバローザ
メンバー中、ローテーション、経過実績ともに一番安心できるのはこの馬ではないかと思います。今回叩き3戦目ですが、前走はすでに牡馬との重賞で0.0秒差の3着と結果を出していますから、仕上がりには問題はないはずです。毎レースそれほど勝ち馬との差もなく、ここでも好戦は必死でしょう。

アニメイトバイオ
休み明けがいきなりヴィクトリアマイルで、その後なかなか結果が出せないでいましたが、少しずつ良化されてきている気がしますし、タイミング的には今回が一番勝負気配を感じるような気がします。人気が落ちかけてる今、エリ女へ向かうにはここはどうしてもとっておきたい一戦なハズです。夏競馬は元々得意ではなさそうですし、ここは狙い目充分です。

イタリアンレッド・フミノイマージン
イタリアンレッドは初め馬券候補だったのですが、よくよくレース戦績を見てみると、夏馬の傾向がかなり強いため今回はパスしました。府中牝馬ステークスは、もちろん夏の重賞組の活躍は多いんですが、その大半は夏以外も活躍できている、または夏では結果が残せなかった馬なので、もろに夏馬を感じる当馬は少々危ない気がしました。一方フミノイマージンは春先にも牝馬重賞2連対、そのあとにも金鯱賞でなみいる強豪馬たちと果敢に戦い、その上で夏重賞を勝利という経過なので、こちらは買いの対称だと思います。

ブロードストリート
復調しつつありますが、近走は後方からの競馬が多いので今日は馬場的にちょっと心配ではありますね。ただ陣営いわく、前回減ってしまっていた体重は戻ったということなので、マーメイドステークスくらいは走れる状態にはあると思います。

次に今日の馬場についてです。昨日は稍重でしたが、それでも普段の府中に比べて前残りが多く、差しはあまり決まっていません。ただ、1800m以上はある程度差しが決まっていたので大丈夫かとは思いますが、今日はすでに重馬場。昨日以上に前有利の展開になるおそれも考えないといけません。

以上のことを踏まえて今回は以下の馬で勝負します。

本線
アニメニトバイオ
レディアルバローザ
アパパネ


フミノイマージン
オウケンサクラ

馬単
4.7.15
ボックス 各2点

馬連
5.12-4.7.15
各1点

■秋華賞

雨さえなければ・・・ほぼ確定していた予想だったのですが、なんとも嫌な馬場です。府中同様、昨日の京都は稍重だったにもかかわらず前残りばかりの展開。今日は重馬場ですからさらに追い込み馬には厳しい馬場となっているはずです。
当初はホエールとマイネイサベルの1点で決まりだと思っていたのですが、マイネイサベルは陣営が良馬場希望としている通り、今回は若干割引が必要なため、相手選びは位置から考え直しです;;

考察1で精鋭は6頭といいましたが、こうなってくると桜花賞・オークスを経験している他の組からの馬も怖い存在になってきてしまいました。特に紫苑ステークス組から、ピュアプリーゼ、スピードリッパー、カルマート、デルマドゥルガー、アカンサス、このあたりは軽視できなくなってきました。特に桜花賞もオークスも経験しているデルマドゥガーは怖いです。

逆に、アヴェンチュラの期待度が高い人気が逆に怖くなっているところです。去年もアプリコットフィズがそれで3着に敗れてますからね。一方、前走ローズSの敗戦が利いているのか、マルセリーナはびっくりするくらい人気が落ちてますね。むしろこちらの方が狙い目です。ましてや鞍上交代で負かされた一戦となってしまった福永騎手もプライドはあるでしょうし、、前走前過ぎた事からもなにかしらの策は打ってくるはずです。

というわけで、今回は絶対本命のホエールキャプチャを軸に、下記の馬へ手広く流していきたいと思います。

マルセリーナ
マイネイサベル
エリンコート
カルマート
キョウワジャンヌ
アヴェンチュラ
スピードリッパー
アカンサス
デルマドゥルガー

馬単
12-15.18 10点
12-1.9 3点
12-4.8.16 2点
12-6.10.13 1点
9.18-12 1点

雨が降るまでは3連単勝負の予定だったのですが、完全に予定が狂いました;;
少々逃げの馬券ではありますが、今回はこれでいきたいとおもいます。
熱で頭がボーっとしてこれ以上は無理です(笑)

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif