まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■マイラーズカップ

考察ではコースと展開から馬を選びました。最終的にはこれに、実績からの馬と、調教から推せる馬を足して、今回はオッズ的にもボックス勝負をはかりたいと思います。

まず、仕上がりに余裕があるとはいえ、自力と実績的に絶対に切れないのはエイシンアポロン。枠もあまりよくはないですが、唯一ばっさり切る勇気の持てない馬です。

そして前走はポカをしてまったくレースの疲れがないであろうレッドデイヴィス。今回も真面目に走れるかはわかりませんが、走ればもっと強いはずです。個人的な見立てとしては、マイルが合うと思いますので、ここでは注意です。

そして隠し注目馬としてあげたミッキードリーム。理由は考察をご覧ください。

そして派手な切れ味はないですが、とにかくマイルのレース運びがうまいフィフスペトル。去年のマイルCS2着は決してフロックではないです。今週の追い切りも抜群で、安田記念というよりもここを目標に合わせてきた感じが怖いですね。

そしてようやく上昇ムードの出てきたリアルインパクト。ただ、輸送負けしやすいので多少割引ではありますが、岩田騎手が今ノッていますので、どちらかというと騎手買いです。

あとは、穴からネオサクセス。ミッキードリーム同様、展開が向くかもしれない馬です。パーセンテージは低くとも、もしかしたらの抑えがいる馬です。

最後は○○○○○○。正直一番怖い馬がこの馬ですね。ようやく一番条件に合うレースに出走できる気がしています。思ったよりも人気もないですし、これはかなりおいしいと思います。みなさん前走の走りっぷりと、勝ち馬との差をお忘れでしょうか?要注意です。

以上7頭で今回は勝負します。

はじめはシルポート本線を考えていましたが、京都マイルはただでさえ逃げが難しい中、開幕週でもありますし、逃げ馬が他にも1・2頭いることを考え、今回はやめにしました。

馬連
7.9.11.12.14.16.○ ボックス ☆

■フローラステークス

今回は、隠し注目馬として挙げたミッドサマーフェアで勝負します。まさかの1人気ですが、前走君子蘭賞は圧巻の勝利でしたし、同日におこなわれた毎日杯を勝ったヒストリカルとのタイム差もわずか0.1秒。馬場状態も同じだった事からも、能力の高さはこのメンバーなら頭ひとつ出ていると思います。

相手には、考察でも挙げたフラワーカップ組から、ヘレナモルフォ、ラスヴェンチュラス、サンキューアスク、2000mの資質の高さが伺えるアイスフォーリス、セコンドピアット、資質未知数で大物気配もあるレッドマーキュリーまでを。

馬単・馬連
6-4.7.10.12.13.18 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※170位くらいです)
banner_14.gif