まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■クイーンカップ

牝馬クラシック戦線がはじまったといってもいいクイーンカップですね。

このレースはとにかく前走成績が重要かと思います。すでにある程度の経験をしている重賞組や、オープン組が強く、資質が高い馬でも新馬・未勝利組はなかなか好走できていません。

そして前走順位もせめて掲示板内くらいでないとここでは勝負になりません。
季節的なものもありますし、調子の良い馬がそのまま前走に引き続き好走できる、と判断するべきでしょう。

また、距離適正に関してですが、府中コースという事もあり、マイル以上の経歴がある馬が優勢かと思われます。ギリギリマイルまでという馬や、スプリンター気味の馬は少し評価を下げるべきでしょう。

今回の好調教馬は以下

ブリリアントアスク
トロワボヌール

どちらも関東馬ですね。近7年のうち、5頭の関東馬がこのレースで優勝していますから、このへんは注意でしょう。

というわけで、傾向と調教から今回は、1人気ではありますがコレクターアイテムから素直に勝負したいと思います。去年・一昨年と、連対馬4頭中、3頭が半身JF組でしたし、今回はかなり安心して見られるのではないかと思います。唯一調教時計がよくないのが気がかりでしたが、陣営的にはしっかりここに照準を合わせてきた様子ですし、馬自体が坂路ではあまりはしらないという事なので、気にする事はなさそうです。

そして相手ですが、前走重賞1人気でありながらかなりの惜敗をしたイリュミナンス、同様にそのレースでほぼ差のなかったスイートサルサとウキヨノカゼ、東京1600で勝ち星もあり鞍上的にも不気味な存在の○○○○○○、距離適正・血統から軽視はできないオーキッドレイ、そして好調教馬だった2頭ですね。

3連複
5-2.3.4.8.14.15.○ ☆

■アルデバランステークス

今日ダートは得意不得意が出やすいレースです。近走イマイチきっかけが作れていませんが、この久々の京都ダートで何かをつかむかもしれないボレアスに少しだけ賭けてみたいと思います。

鞍上川田騎手も京都ダートは得意ですから、穴馬としては最適ではないでしょうか。

単勝・複勝
ボレアス

馬連
7-12 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※350位くらいです)
banner_14.gif