各馬の評価はこんな感じになりました猫2

トーセンアーチャー(評価C)
一発枠の1枠ですね。それに好走したトパーズSの時より状態もいいみたいなのでここは注意が必要です。コース相性も、京都1800は4戦して(3.0.1.0)と全複勝。ただ全盛期に比べると末脚の爆発力も落ちてきているので、あまり後ろに下がりすぎると見せ場もなく終わる可能性があります。

トシナギサ(評価C)
ここ2戦は重賞挑戦でかなりの大敗を喫していますが、この手の逃げ馬は勝つか負けるかの極端な結果が出るので、いつハマるかは注意しておかないといけません。今回は枠もかなりいいですし、万が一の考慮もいるかもしれません。

ロールオブザダイス(評価C)
前走の東京大賞典の影響でもっと人気するかと思ったんですが、思ったほど人気しませんね。私を含め、みなさんも判っているという事ですね(汗) たしかに前走は現在のトップダート馬に喰らいついての3着でしたが、この馬に関してはやはり少し物足りなさがあります。決め手がないのが痛いですね。前走も大井だったのであれですが、京都コースとなるとそうはいかない気もします。

ダイシンオレンジ(評価A)
トーセンアーチャー同様、この馬も京都1800ダートで5戦走って(3.1.2.0)と、脅威の相性を見せています。ただ、普段の重賞なら実績馬に隠れた穴馬になるはずなんですが、今回はあまりに頼りないメンバーのせいで1人気気味ですね; それがちょっと怖いところです。正直なところ、名前も重賞馬向けの名前ではないです(笑) ただ、先行力がある上にこの安定感はやっぱり勝ち負けだと思います。

メイショウシャフト(評価E)
この子も早7歳。残念ですがこのメンバーでさえも少々荷が重いですね。叩き3戦目でもまだ完調ではないとの事ですし、ここは見送りが妥当です。

ネイキッド(評価B)
コーナー4つの中距離条件がベストと陣営が言っている通り、条件さえ合っていれば大崩れしない良い馬です。去年もあの実績馬3頭に次ぐ4着ですし、重賞初制覇もありえます。赤木騎手の思い切った騎乗にも期待したいですね。

ユウキタイティ(評価D)
OP昇格後からイマイチぱっとしませんね。前走はかなり見せ場もありましたが、今回は同じような競馬ではおそらく勝負になりません。少しでも前で競馬する事が必須でしょうね。

アドバンスウェイ(評価A)
昨日も書きましたが、取り捨てに一番困っている馬です。正直鞍上が武豊騎手だという点もあまり期待できない点でもあります。武騎手はダートでは下げる癖がありますからね。この馬は逃げてこその馬なので、京都の相性を考えれば絶対的にそこが決め手です。勢いのある明け4歳で斤量も55キロなので本来なら軸候補です。素直に考えれば本当はこの馬でしょうね。

フォーリクラッセ(評価D)
とくにありません(笑)

ウォータクティクス(評価C)
この馬に関しては、現在走る気をなくしているので、いつ復活するのか、はまたまもうしないのか、それは正直もう予測不能なのでしばらくは一切買わない事にします。来たら諦めるしかないですね汗1

ポートラヴ(評価E)
OP以上では少し見劣りしますね。休み明け2走目ですし、もうひと叩き必要でしょうね。

ダイショウジェット(評価B)
実績で言えば、この馬が一番ですね。抜けていると思っていいです。この馬の脚色を考えれば、この大外枠も良しと考えたいです。ただ、昨日も書いたとおり、京都1800は逃げ・先行が絶対有利。力的にねじ伏せられるかが鍵になると思います。そのためには馬体重も550キロ前半まで落ちていて欲しいところですね。

これを踏まえて今回の買い目はこんな感じになりました猫

3連単
(5.9)→(5.9.13)→(5.9.13)

馬単
(5.9)→(1.4.5.7.9.13)
(7.13)→(5.7.9.13)

オール100円の計2000円です
すみません、軸が決められず結局②パターンの別買いという、予想家としてはあるまじき買い方になりました、はい汗2 一応、メインは3連単ですね泣