拾えません。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ナカヤマフェスタですかぁ…
たしかに前走のメトロポリタンSは圧巻の走りでした。
もちろん見ていたので知ってはいたのですが、さすがにこのメンツで・・・と考えると、紐には入れれても頭にはできませんでしたね

そして1着、4~7着が追い込みで差してきた馬。
怒涛の差し競馬ですね。
5~7着が12~14人気ですから、あからさまに前不利のインコース不利だったと思います。

逆にこれで残ったブエナビスタとアーネストリーは相当の勝負根性と持久性があると言えます。ただ、実績からもブエナビスタはすでにわかっていた事ですが、アーネストリーはここまでくると今後もGⅠ戦線で充分に戦えるだけに完成したと思っていいと思います。前々にいながらあれだけのスパートをかけられるとなると、やはり2000mが一番適していそうな気もしますので、天皇賞(秋)は一気に本命最有力ですね。

今年は本当に関東馬、関東騎手の活躍がめざましいですねー
今回のレース、的中はなかなかに難しいですが、ひとつだけ見落としがあるとすれば早めの栗東入りでしょうかね。しかし、それでも今の私にはナカヤマフェスタを頭にする事ができません。

もっと精進します。