赤松賞を見た時から阪神JFでは本命はダンスファンタジアで堅いとずっと決めてました。

メンバーも悪くはなかったですし、それを相手に鞭も使わず、ほとんど流して勝ったあのレースは、去年のアパパネ以上です。

一方、断然1人気のレーヴディソールは、もちろん実績・状態ともに良好ですが、調教タイムを見た感じ、果たしてデイリー杯よりも状態が良いのだろうか?と少し疑問に思いました。前回の追いきりが、73.8-57.4-41.6-11.3ととんでもない数字でしたので、今回のタイムも悪くないのですが物足りなく思ってしまいます。

この2頭は今回のメンバーの中でもずば抜けており、実力はほぼ互角だと踏んでいますが、枠順・脚質を考えても、ロスを考えるとダンスファンタジア>レーヴディソールな気がします。

ディソールは、万一を考えると、届かずの3着もありえます。

3連単
⑭-⑪-①②④⑤⑥⑦⑧⑨⑯⑱

馬単
⑭-①②④⑤⑥⑦⑧⑨⑯⑱

10点ずつ計20点

~オマケ~
まったく人気がないですが、調教タイムからも、②ハピシンは要注意です。