考察に挙げた理由から⑩トーセンレーヴ、

前走は出遅れがなければ勝ちきっていたかもしれない、浜中騎手の愛馬ショウナンマイティ、

この2頭で勝負します。

データ的には断然レーヴなんですが、やはりどうも信頼性にかけるというか、私個人まだ能力を疑っています(苦笑)

ですので、データ的にトーセンレーヴ、気持ち的にショウナンマイティという感じです。

しかし・・・

オッズ今見たらこの2頭が抜けてますね;;

仕方のないことですが(;´Д`)

というわけで相手選びは抜かりなくいきたいと思います。

残すのは以下

③プリンスヴィル
キンカメ産駒というのも怖いですし、武幸四郎というのもある意味怖いです。
今リーディング1位の浅見厩舎ですし、絶対にないとは言えないので残します。

④ウインバリアシオン
軸2頭の次に推しているのがこの馬。
人気を裏切ったり、不利を受けたりでなかなか結果が残せてないですが、ここまで大負けしているわけでもありません。安藤騎手のテン乗りも魅力的ですし要注意です。

⑤イデア
ジャンポケ×サンデーの東京2400との相性的に爆走する可能性があります。
鞍上も重賞初制覇を成し遂げたばかりの太宰騎手ですし、ノッている人には乗っかるべきです。

⑦カーマイン
キンカメ産駒、サンデーレーシングの持ち馬、2400m適正と、好材料も多く、あまり下げすぎずに中団から競馬ができれば一発もあります。

⑫ショウナンパルフェ
調教内容も良かったですし、瞬発力勝負も期待できます。
ただ出遅れ癖があるのが気がかり。しかも鞍上が蛯名騎手なのでESPが炸裂しないといいのですが…

⑬ギュスターヴクライ
年明けからだいぶ本格化してきてますし、鞍上内田騎手が東京2400が好相性ですのでかなり怖い一頭です。

⑯リフトザウイングス
元々、資質でいえばトーセンレーヴに劣らずといった馬だったはずですので、ここでも軽視は禁物。

以上が抑える馬になります。

馬連
⑨-⑩ 600円
⑨⑩-④ 300円
⑨⑩-⑦⑫⑬ 200円
⑨⑩-③⑤⑯ 100円

現地購入になるので買い足しがあるかもしれませんが、これはとりあえず購入します。

では、次の更新は明日の夜になると思いますが、できればウハウハな気持ちで更新できてたらいいですね。
競馬場行ってプラスで返ってこれる事って割合でいうとなかなか低いですからねぇ;;
がんばってきます。

~追記~
一応本命印◎的にはトーセンレーヴを。
ウイリアム馬券という意味もふくめて(笑)