オールカマー
過去8年の統計データ


ある程度人気馬は結果を残していますが、馬券内に入ってくる馬は一桁人気ならどこからでもという感じです。
ただ、1人気馬は掲示板をはずしたことがありません。


とにかく59キロ級馬は強いですね。勝ちきれずとも連ははずしません。唯一馬券外だったのは3歳のダイワメジャー56キロだったので、これは例外と思って良いと思います。実質は連対率100%でしょう。


平均的に見ても中山実績はある程度必要で、中山での複勝率は50%は欲しいところですね。


馬券内に入ってきた馬すべての馬が、重賞での複勝実績があります。今回人気のカリバーンあたりはこれをどう克服するかが見所ですね。


とくに枠による不利はないと言えると思います。


基本的には4~7歳、とくに4歳が強い傾向ですね。


3連覇をほこるマツリダゴッホの鞍上蛯名騎手はもちろんの事、注意すべきは掲示板をはずしたことがない横山騎手だと思います。

とにかく札幌記念組が強いですね。札幌記念を回避したアーネストリーですが、結果宝塚記念組も強いですので、どちらにせよという感じでしょうか。また、このレースはOP組も侮れません。

全体的にみて、アーネストリーは絶対的に見えますね。
一方相手は、わりと横一線な気がします。札幌記念組のカリバーンに人気が集中しそうですが、個人的にはこのデータを見てさらに○○○○○○の勝負気配を感じます。今日2回目の推奨ですが、脚質的にも鞍上的にも本当に怖いですね。

↓○○○○○はこちらで見れます↓
(※290位くらいです)
【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
人気ブログランキングへ