まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

~本日の収支~

111210.gif

馬連 6,600円

回収率 157.1%

今日も最終レースの武豊に救われてしまいました;;
危なくヤキトリになるところでしたよ・・・本当にいつもいつもユタカさんには頭があがりません(苦笑)

それでは中日新聞杯のレース回顧です。

いきなりですがなんたる事でしょう(笑)
結論の最後に、

「ちなみに今回ははずしますが、コスモファントムは夏負けしていたのが明確で、去年のこのレース、金杯、AJCCとレベルの高いレースをしていた馬ですので、ここを叩いての次走はかなり期待が持てますので、そこは気をつけておきたいところです。」

と書きましたが、叩かずしていきなり勝ってしまいました。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン これは本当に計算外です。狙っていただけに痛いですね( TДT)  この馬は必ず復活する事がわかっていたので、次走を楽しみにしていたのですが…ここでも走れるという結論に達せなかったあたりが自分のまだ甘いところですね;

また、3強の中からダノンバラードを推奨したのも良かったのですが、まだまだ叩き足りない感じでしたね。最後はゲシュタルトにも差されてしまいました。個人的には叩き3戦目となる次はもう一度狙いたいですので、できれば間をあけずに中山金杯あたりをつかってほしいですね。

そして1人気のエクスペディションはやはりこけましたね。噂が噂を呼んで強さよりも人気が過剰に増してしまう良い例です。以前、アドマイヤベルナという馬をこのブログで紹介しましたが、その時にもエクスペディションの話はしました。→08/17のブログ
たしかに期待度はあった馬ですが、さすがにそこそこ揃ったこのメンバーで、初重賞であの人気は荷が重過ぎます; ただ最後は伸びてますし、4~8着までは差のない競馬ですからまだまだ今後に期待だと思います。

その4~8着までは差のない競馬をした馬の中に、私の推奨した馬がユニバーサルバンク、エーシンジーライン、トップゾーンとまぁ4頭もいたわけですが、みんなあと一歩、しかしながら決め手にかける、という感じでしたね。

結局見返してみれば、去年の中日新聞杯の2・3着馬がそのまま繰り上がりで今年は1・2着となったわけで、やはり適正というのは大事だと改めて痛感させられました。

収支的にはプラスでしたが、どのレースもかすってばかりで惜しいレース続きでしたので、明日はそのへんをしっかり微調整して、ビシっと当てたいと思います。
ちなみに明日の本命は今のところ○○○○○○で考えています。思ったより人気せず、良い感じです。あと、重賞好戦馬がことごとく人気がないのが気になりますね。やはりファンタジーS組は嫌われています。こういう時はむしろ一頭くらいくるかもしれませんので注意しておきましょう。

↓○○○○○はこちらで見れます↓
(※200位くらいです)
banner_14.gif