まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

16日、18日、19日とクッション砂の砂厚を調整(9.0cm)された中山のダートコース。しかも昨日からの関東の天気の崩れを考えると、先週までの中山のダートのレース展開とは一変すると思います。まず、先週の時点ではそこそこ差しが決まっていましたが、今日は前残りが連発しそうな気がしています。

■アレキサンドライトステークス

前走グランドシチーと0.1秒差の競馬をした○○○○○や、まだ上積みの見込めるコスタルパラメーラあたりがハナをきれるようであれば、そのまま…という可能性も充分にあると思います。中堅実力馬が勢ぞろいしているメンバー構成ですが、一角でも崩れれば馬券的には面白いのではないでしょうか?

馬連
○.11-8 ☆☆
○.11-2.3.4.5.11.12.16 ☆

■若駒ステークス

出走馬が5頭という時点で、真面目に買う必然性がありません(笑) ここは宝くじ的なノリで、元から狙っていたエーシングングンを頭に最低人気のクリスマスマーベルの1点で勝負します。クリスマスマーベルは正直そこまでなめていい馬だとは思いません。

馬連
1-5 ☆

■中山7R

このクラスはもう目処がついてますし、何より今回は条件も向きそうなヤマニンパソドブルで迷わず勝負します。

単勝 3 ☆☆

■菜の花賞

社台系のディープ産駒という事でパララサルーを頭に、重賞複勝実績のあるクイーンアルタミラで勝負します。

馬連
6-16 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※350位くらいです)
banner_14.gif