まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

~過去8年の統計データ~

■脚質
逃げ 2-2-0-4
先行 2-4-3-38
差し 4-2-5-24
追込 0-0-0-2

毎年出走頭数が少ないので追込のみが数字でてませんが、わりとどの位置からでも結果が出ているといえます。ただ、とくに逃げ馬は半数が連対しているという高確率な結果で、実績問わずに逃げ馬は紐入れが必要といえるでしょう。

■騎手

M.デムーロ 2-0-0-0
藤田 伸二 2-0-1-1
武 豊    1-1-1-3

上記の騎手が好相性です。ミルコは今いませんが、弟のC.デムーロが同じような勝負強さを持っていたら面白いですね。

■生産

社台ファーム 4-1-2/7
ノーザンF 0-2-0/2
社台白老F 0-0-1/1

クラシックですので、社台系産駒が馬券の半分を占めているのはいつもどおりですが、めずらしくノーザンの結果がそこまで良くありません。ただ、ノーザンF産駒はたいてい有望馬が多いのでおそらく弥生賞、スプリングステークスを見越しているためここへの参戦が少ないからと思われます。その分社台ファーム産駒が『ここぞとりどころ!』と結果を出していますね。

■ひとくち情報

近4年では馬券内馬12頭中10頭がターントゥ系で、とくにSS系が4連勝をしています。特に今年はディープ産駒、アドマイヤムーン産駒、ハーツクライ産駒とSS系でも個性派の血が多いので、このへんが活躍することはまちがいないでしょう。やはり個人的にはワールドエースよりも○○○○○○の方が魅力的ですね。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif