まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

因縁のライバル

JBCで負けを喫した砂の王者トランセンド。その負けは、地方馬場だったからとはいえ、王者の経歴に傷が入ったことには変わりありません。藤田騎手も、レース後冷静を装っていましたが、相当悔しそうな顔をしていました。スマートファルコンは人気も話題性ももちろんある馬ですが、そうはいっても自力では「勝てる」と藤田騎手は思ってたはずです。それだけにショックも悔しさも相当だったはずです。

だからこそ、この馬はもう他の馬には負けられないと思います。どちらかというと、負けてはいけないと思います。陣営や馬自信はもちろんですが、藤田騎手がそれを一番強く思っているはずだと思います。万が一にもここで負けることがあるようなら、次走のドバイでスマートファルコンと同じ土俵に立つことすらできない、くらいに思っているはずです。

そう思うと、絶対王者のプライドとしても、ここは1着以外は絶対駄目な気がします。どんな枠に入ろうが、どんな馬場になろうが。勝たないといけません。

これは予想ではないです。もはや精神論ですね。私が今一番好きな現役馬スマートファルコンのライバルとしても、ここは何が何でもトランセンドには負けてほしくありません。

というわけで今回は、そういった馬券の買い目になるかもしれませんので、先にお侘びを・・・(苦笑)

今回のレースでひとつ思うこと。それは、あまり穴狙いにいってはいけないレースな気がするということです。前走でG1レースに出ているか、重賞で馬券に絡んでいるか、それくらいの馬しか狙ってはいけないと思います。紛れは無しです。ただ、ほとんどの馬がトランセンドと決着がついてしまっている中、まだ決着がついていない!といえそうなのは、ワンダーアキュートと○○○○○○くらいでしょうか。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※220位くらいです)
banner_14.gif