まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

今日は一部の馬の追い切りを見ていきたいと思います。

まずは人気一番手候補のトライアンフマーチ。先日、この馬を隠し注目馬にあげた際、前走を叩いてさらによくなるはずという理由からでしたが、どうも追い切り内容がそれほど良くありません。全体タイムが遅いわりに、最後のはじけもなく、前走同様といった感じで、併せで遅れている状況でした。ただ、前走もそれで2着でしたから、これでダメだという事は無いでしょうが、正直前走以上によくなっていると踏んでいたのでこれは計算外です。あまり過信できなくなりました。

一方人気二番手候補のドナウブルーですが、こちらは対照的にものすごくいいですね。古馬になったという感じがし、一皮向けたかもしれません。1日の栗東坂路で4F51秒7-12秒0を叩き出しましたが、これは自己ベストですし、間隔が少し空いたわりにはすごく仕上がっています。トライアンフマーチより期待できそうです。

個人的に注意が必要だと思ったのは○○○○○でしょうか。前走後は放牧して、いつもどおりの調教がおこなえているようで、鉄砲というのは気にしなくて良さそうな雰囲気です。この馬はそもそも、相手なりに一生懸命走る馬で、陣営もそこに頭が下がるといっているくらいなので、ここまで強豪馬相手に差のない競馬をしてきたのを考えると、夏競馬の今ならもしかすると突き抜けるかもしれないという感じもあります。新潟コースも合いますし、思いがけないところで本命候補に名乗りを上げた一頭といえます。

※追記
どうやらトライアンフマーチは右トモ痛めて回避のようですね;
これで1人気はドナウブルーで確定でしょうか。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※150位くらいです)
banner_14.gif