まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

このレースは基本的に七夕賞組、小倉記念組、そして新潟の1600万下勝利組からのみでワンツーが決まっています。過去5年の連対馬すべてに言えます。

つまりは新潟のコース相性の良さか、七夕賞や小倉記念からの間隔と調子の相性の良さがうかがえるのだと思います。いずれもローカル地での連戦で結果を残している事になります。

実際、2010年の七夕賞は中山でおこなわれましたが、そこで複勝圏内だったタッチミーノットは1人気におされるも4着という結果だったのをみても、顕著にそのデータに乗っているように思えます。

今年、この条件に満たしている馬は、

七夕賞組
タッチミーノット
ケイアイドウソジン

小倉記念組
アスカクリチャン
エクスペディション
トーセンラー
ナリタクリスタル

新潟1600万下勝利組
該当なし
※新潟OP勝利としてはスマートシルエット

以上7頭になりますね。
しかも、過去5年小倉記念・七夕賞からこの新潟記念で2連勝した馬はいなく、大体がその前走でイマイチの成績だった馬が好走をしています。

また、このレースはリピーター率が高く、当日の人気に関係なく、過去の新潟記念で複勝圏の経験がある馬は平気で突っ込んでくる事があります。

上記のローテーションで、過去に新潟記念好走歴のある馬はとくに要注意ということになりますね。

今年はそれに該当しそうなのが現在2連覇中のナリタクリスタルですね。前走58キロであのレースを見せていますから、今年も充分にありえると思います。

個人的には○○○○○○に注目でしょうか。密かに新潟での相性は抜群で、今年すでに重賞勝ちをしている事からも、ここは意外と人気の盲点になっていておいしい馬になりそうです。今のところ本命候補ですね。

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※250位くらいです)
banner_14.gif