まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

やはり思ったとおりの難しい競馬となり、人気馬はほぼ崩れ。3連単は10万円をこえました。

今日は人気馬を買わずに人気薄3頭だけを買ったという作戦勝ちで終わることが出来ました。

複勝 820円

複勝ではありますが、投資額1,800円で6,560円が返ってくれば充分ですね^^

逆に、結論の際にも書きましたが、今日のレースを当てるにはそれなりの点数を買わなくてはいけなかったですし、正直私はニホンピロアワーズは買えなかったと思います。

そんなわけで、馬券的には成功に終われたと思います。

しかし、今回のブログ的には良い点もあったのですが、悪い点も・・・。

まずは良い点。昨日の夜に更新したブログで、危険馬としてローマンレジェンドを挙げました。結果そこまで悪くはなかったですが、やはり馬券には絡まずで、良い更新が出来たと思っています。

しかし、その際に書いたもう一頭の馬の件が問題です。その中で「相手の2着がG1では物足りないと思う馬です」と書きましたが、これがまさにニホンピロアワーズ。。。正直完全になめていましたし、1着だけは絶対にないと踏んでいました。しかし、今日のレースは本当にすばらしい走りだったと思います。直線に入ってもまだ持ったままの状態で、鞭を打っている馬と同じスピードで走り、鞭を入れた瞬間スピードアップで後続を突き放す、これは理想的なレース形だったと思います。

しかしながら、みやこステークスで58キロのニホンピロアワーズに57キロのローマンレジェンドがほぼ差のない競馬だったという点で、ローマンレジェンドに疑問点を打ったわけですが、これは全くの逆で、よく考えれば、57キロのローマンレジェンドを58キロのニホンピロアワーズが勝ったという評価をするのが正解でしたね;

3着の馬を当てれて、1人気の凡走を当てれても、1着になる馬を度外視していてはまだまだですね;;;
さらに精進したいとおもいます(苦笑)

以上回顧でした。

来週は阪神ジュベナイルフィリーズです。

今年はそこまで好メンバーが揃っているわけではないですが、個人的にはサウンドリアーナと○○○○○が抜けているかと思います。おそらく1人気はサウンドリアーナでしょうが、私的にはこちらの一発を期待したいですね^^

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※220位くらいです)
banner_14.gif