まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

まず今日は、重唱が二つありますが、阪神大賞典はゴールドシップが鉄板過ぎるのと、頭数が少ないことから配当が見込めない上に長距離で波乱もありうることからリスクしか感じませんので敬遠します。

よって今日の勝負レースは以下。

■スプリングステークス

ここでの好走は確実に皐月賞の好走につながります。ましてや、高い資質を持ちながら賞金足らずで出走権が危うい馬は、なんとしてもここで権利を勝ち取りたいと思っている事と思います。

データとしては、ここ4年は連続して社台系産の馬が勝っています。

また勝ち馬の前走傾向としては、前走が重賞で惜敗をしている馬がほとんどです。ここ7年中6頭の勝ち馬が前走重賞で2着か3着、唯一違ったのはのちの皐月賞馬アンライバルドで、その前走は若駒ステークスで勝利、しかもスプリングステークスでは一番人気でした。

また朝日杯FS勝ち馬に関してですが、毎年朝日杯FS勝ち馬は翌明けの初戦はこけるというのが定石です。朝日杯FSを勝ったのちマイル路線ではなくクラシック路線にいったアルフレード、ローズキングダム、セイウンワンダー、ドリームジャーニー、すべて負けています。最高で3着です。

このへんを考えると今一番人気のロゴタイプはとても危険です。

となるとやはり社台系産の馬で、前走重賞で惜敗をしている馬、が狙い目なのではないでしょうか?

ここで好調教馬
ワイルドドラゴン
タマモベストプレイ
テイエムダイパワー
アドマイヤオウジャ
マンボネフュー

昨日のフラワーカップとは違い、かなり仕上がりの良さそうな馬が多いですね。5頭共に抜群の動きです。

というわけで今回の本命は○○○○○○でいこうと思います。
前走は終始馬群に包まれて終わってしまった印象。しかしながら掲示板を確保し、資質の高さを見せました。
今回は枠的にもその心配はないでしょうし、調教の出来から見てもかなり気配良しかと思います。

今年の競馬はとにかく難しく、はっきりいってこのブログをはじめて以来、一番的中率が悪い年といえます; はっきりいって今スランプですね。。ですので、まずは単を当てることから、そこから初心に戻っていきたいと思いますので、今回は○○○○○○の単勝で勝負したいと思います。

ただ、唯一穴馬として気になっているのが、テイエムダイパワーでしょうか。昨日の若葉ステークスで強豪馬を退いて勝ったレッドルーラーに、この馬は前走の福寿草特別で逃げ勝っています。ましてや好調教馬の内の一頭。この材料で単勝オッズ21倍というのはあまりに危ない気がします。買っておきましょう(笑)

単勝
○○○○○○ ☆☆☆☆☆
テイエムダイパワー ☆☆

馬連
○-2.7 ☆☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※350位くらいです)
banner_14.gif