リーチザクラウン骨折。

やはり・・・なにかおかしいと思ったのです。4コーナー前あたりで突然の失速。速い展開でもついていけるはずのリーチザクラウンが先頭集団においていかれる形になりました。結果そのままズルズルと14着。

いくらなんでも、どんな展開や不利が重なっても、ここまでの敗戦はありえません。その日は不可解すぎましたし、あまりに負けすぎで、これといった原因もわからなかったですからね。かなりモヤモヤしました。

ですが、こういった理由だったんですね…。

復帰は来年になりそうですが、なんとか無事に回復して元気な走りをまた見せてほしいです。

一方、勝ったショウワモダン。

メンバーが手薄だったとはいえ、魅せ方も勝ち方も強かったですね。

これは本当に本格化です。

私はいっつも、日曜の競馬が終わった直後、翌週の特別登録馬をみてすぐにやる事があります。

それは、登録馬を見て深く考えずにパパパーっと第一段階の絞込みを図る事です。

かかる時間はおよそ5分くらいでしょうか。

ちなみに今回の安田記念ではこうなっていました。

1着候補

ショウワモダン
リーチザクラウン
トライアンフマーチ
スマイルジャック

2着候補

ファリダット
マイネルファルケ
スーパーホーネット
ライブコンサート
エーシンフォワード
アブソリュート

ホーネットも然り、この段階ではまだ的中までの可能性はありました

しかし週中で考察したような理由から、スマイルジャックを2着候補に下げ、スーパーホーネットを完全に切り、挙句の果てにショウワモダンも外枠というたったそれだけの理由から簡単にはずしてしまいました。

つまり、当たりの絞込みから、自分の間違った考察理由で不的中へと導いてしまった訳です(笑)

こういう事があるから、私は毎週登録馬を見て深く考えずに第一段階の絞込みを図ります。

意外とそこに答えがあったりしますからね。

ただ、そこから勝ちへ導き出せるかは自分次第(笑)

ちなみに今回ショウワモダンともう一頭、魅せたのはファリダット。

私は△を打っていたのですが、本当は▲にしたいくらい魅力でした。

全然人気がなかったのが不思議だったのですが、見事メンバー中最速の上がりでしたね。

次走は絶対に狙い目だと思います!