■札幌11R エルムステークス

考察の際にも、今週一番の自信馬と挙げたランフォルセで勝負します。

しかし、まさかここまで人気するとは思っていませんでした。

エーシンモアオバーもメダリアビートもいますし、バーディバーディもいますし、まさかここまで人気が集中するとは思っていませんでした。

この馬の一番の魅力は、脚質が自在であること。また札幌の実績も1700の実績も申し分なく、やはりなんといっても前走の勝ち方が強みの印象を残した勝ち方だったことです。

しかも調教も文句なしの出来です。

あ、調教好調馬は以下。

◎ ランフォルセ
○ ダイシンオレンジ
○ オーロマイスター

というわけで、頭はこの馬で決まりますが、正直相手は何が飛んできてもおかしくないと思っています。
一応、考察的には、

エーシンモアオバー
バーディバーディ
スターシップ
メダリアビート

この4頭を挙げますが、馬券的にはここからエーシンモアオバーとバーディバーディだけをピックアップしたいと思います。

馬単
5⇔9.11

■阪神11R エニフステークス

ダノンカモンはここへきて59キロというハンデはかなり盛られてしまった印象ですね。ちょっと過剰です。
また、ケイアイガーベラも牝馬ですので57キロは同じく59キロですし、両巨頭がちょっと危険な気がしてなりません。

そんな中、そんなチャンスを物にしそうな抜け出し馬は、マルカベンチャーになるんじゃないでしょうか?
近走はちぐはぐなレースが続いてしまっていますが、この実力で変わらずの55キロは大チャンスです。
馬場的にも先週より差しがききそうな感じはありますし、本命で勝負したいと思います。

相手は、近走は地方ダートのみで初中央ダートのリアライズノユメ、フェブラリーS4着の実績もあるケイアイテンジン、前から競馬ができるようであればまだまだ怖いシャイニングアワーまで。

馬単
5-3.7.8

■阪神6R

このメンバーでは格が違いすぎるマコトヴォイジャーが鉄板だと思われます。
上がり勝負になるとも思われますので、そういう意味でも堅いですね。相手はそんな上がりに力のありそうな、ゴットマスタング、エアワンピース、ケイトまで。

馬単
7-1.11.13

【↓クリック投票のご協力をお願いします☆↓】
人気ブログランキングへ