まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

もう毎週週末の雨は嫌になりますね;;
せめて天皇賞の時だけは降らないよう今から祈りたいです。

■室町ステークス

外枠もなんのそのでしたね。堅いと挙げたレディルージュが他馬を寄せ付けずに快勝でしたね。ブリンカー効果もだいぶあるようで、1200、1400のダート戦なら安定して走れると思います。ただ、重賞はどうかと聞かれるとまだ力足らずな気はします。力関係的には、シャアやマハーバリプラムと同じくらいの力ではないでしょうか。

2着はこの条件ではまず崩れることのないワールドワイドがマルカベンチャーの猛追を押し切りましたね。しかしながらまたまた惜敗で、この馬も力的にはOPまでのような気がしますね。

しかしこの2頭の馬連で1450円はおいしいですね。
今日はこの馬券に助けられました;

■富士ステークス

泣きたいです。
いまさらこんなな事を言ってもいいでしょうか・・・?

実は、木曜の予想の時点では本命はアプリコットフィズだったのです。しかし、ついつい予想時間を長くすると、どんどん堅い予想になっていってしまうんですよねぇ;; みなさんも経験ありませんでしょうか?(苦笑)
そもそもなぜ変えてしまったのかというと、富士ステークスの過去のデータを取っているうちに、牝馬の戦績が悪いことに気づいたんです。それに気づいた私はあっさり鞍替え(笑)
いけませんねぇ…。ただ、その軸を変えてしまったのは、自分。あくまでその最後の予想が自分の予想なのではずれははずれなのです○| ̄|_ 今日も教訓を得てしまいました(苦笑)

さて、気を取り直してレース回顧です。
スタート後は結構な前争いでしたね。結局ハナをきったのはレインボーペガサスでしたが、その後ろはごった返す感じでした。道中もそのままで結局そのまま団子が直線に入ってしまい、最後は叩きあい。こうなると馬場の良い外を通った馬がやはり有利となり、前走でも良い脚を使っていたアプリとアポロンがここでもぐいぐい伸びてきてそろってゴールインというレースでした。

僅差で勝ったのはエイシンアポロンですが、この馬はとにかく自在性があり、良い馬ですね。派手さはないですが堅実な馬ともいえるので、今後も紐にはもってこいだと思います。しかしここであっさり重賞を勝ってしまうあたり、自力はやはりある馬です。鳴尾記念・京都金杯あたりが狙い目ですね。

そして今回も惜しかったのは2着のアプリコットフィズ。やはりといいますか、どうやらこの馬牡馬と一緒のレースじゃないと本気を出さないようですね。まさかこんなに男好きだったとは・・・。と、そんな事は置いておいて、とにもかくにもこの馬の脚はまだ衰えてしまったようではなかったようです。これで前走もフロックではなくなりましたし、今後も狙える馬だと思います。ただ、牝馬戦にでてきたら嫌ってみるのもおもしろいです(笑)

1人気のストロングリターンは最後伸びてきてはいるものの、スタート、道中の折り合い、位置、全てが微妙でしたね。首を上げて走っていたので、やはり休み明けの代償は少なからずあったようで、この展開も向いてなかったように思います。ただ、これでひと叩きできましたので、次走は思い切り狙えると思います。おそらくスワンステークスへ進めてくると思いますが、本命候補に考えて良いと思います。

以下は順当ですね。あ!一頭、トライアンフマーチですが、この馬もまだ死んでいませんね。復活まであと1回くらい叩かないといけないかもしれませんが、来年の短距離戦ではまた有力馬の一角に名を連ねるかもしれません。

以上本日のレース回顧でした。


馬連 1,450円

本日の回収率
72.5%

100%をきったらいけませんねぇ…。

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif