まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■JBCレディスクラシック牝馬選

強かったですね、ミラクルレジェンド。ここへ来て安定感がかなり出たように思えます。ラヴェリータも差はないんですけどね;; レコード決着ですからどちらもこのメンバーでは抜けていると思います。

それにしてもやられました、ブラボーデイジーの意外な逃げ競り合い;;; これにより結構なハイペースとなり、単騎逃げのはずのエーシンクールディは競りかけられてガシガシスタミナを削られる始末。直線ではずるずる後退してしまいました。

というわけで3着争いは、その逃げる2頭の後ろに好位に位置していたミラクルレジェンド、ラヴェリータと一緒にいたカラフルデイズがそのまま残った感じです。

この展開は予想できませんし、まず3連単以外ではオッズ的には買う気になれないのでこのレースはしょうがないですね;

■JBCスプリントJpnI

地方重賞なので、調教の追いきりタイムを知らないまま予想を立てたわけですが、発走の前にテレビでやってた調教タイムを見てがっくし;; セレスハント微妙、スーニ絶好の数字。。。どちらかが勝つと思っていただけに、この調教情報を先に知れていなかったのははかなり痛かったです;;;

スーニはあれですねぇ、一度ピークが過ぎたと思われた時期もありましたが、まだまだ強いです。ダート馬は本当に二度立ち上がる馬が多いですね。今日のレースも前に強い馬がいながら、その馬を差し切って勝つあたり、かなり強い勝ち方だったと思います。こちらもレコードでしたしね。短距離路線は今頭一歩出た感じになったのではないでしょうか?

ダッシャーゴーゴーもさすがでしたね。負けはしましたが、ダートでもこれだけ走れるのですからさすがです。他は順当だったと思います。

■JBCクラシックJpnI

いやーいやーいやー!かなりドキドキしました。
さすがはトランセンドといいますか、スマートファルコンもいつもならもっと差をつけて逃げれているはずなのですが、そこまで道中差がなかったので、これはもしかしたら直線で差されてしまうのかと、本当にドキドキしました; しかも最後、直線でトランセンドが鞭打っても差が詰まらずに安心していたら、200を切ったあたりからトンランセンドが徐々に詰めてきたので、「あはぁぁーーー」とかテレビの前で変な声出しちゃったじゃないですか(笑) しかし、逃げ切りましたねーーー、本当に本当にうれしいです。
今一番好きな馬が、王者トランセンドに勝ったのですから、馬券がマイナスでもどうでもいいですw トランセンドはドバイ2着ですからね。価値はありありです。

しかし、あくまでもここは地方ですからね。真の頂上決戦はやはりJCダートだと思います。スマートファルコンが府中のダートでもこの脚がトランセンドに通用するかどうか、今から超心配です(笑)


本日の回収率: 50.0%

~今日の総括~

いやぁ、地方競馬は基本的にオッズが低いので、買うレース全て当てる気でいかないとなかなか儲けにはなりません。今日も実はそこそこ自信あったんですけどね; 意外な馬の逃げ、事前情報の少なさ、この辺が今日の敗因となりましたね;
しかし今日は、馬券よりもスマートファルコンの応援が9割だったので、結果的に収支負けでも今はオーライな気分です(笑) いやー、本当にテンション上がりましたね。今からJCダートが楽しみでしょうがないです。

【↓参考になった方はクリック投票のご協力をお願いします☆↓】
banner_14.gif